インフルエンザの予防接種

会社から2000円まで補助金が出るというのでインフルエンザを受けに行って来た。大人になるまで1度もインフルエンザなんて受けたことがなかったけど、受けるとその年の風邪はそんなに酷くならないと聞いたので、毎年年末から年明けにかけて、高熱の出る私は今年も受けることにしたのです。
注射は痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いよ。大人が我慢できる程度の痛みで、私の前にうった子供は大泣きしていた。今ではうったところを擦らなければお風呂にも入れるようになっていて、私ももちろんお風呂に入った。
翌日、腕が腫れていたにも関わらず、お風呂場でその部分を擦ってしまい、翌日から微熱は出るわ、腕は撫ぜるだけでも痛いわでかなりの一人大騒ぎ状態だった。そして同じ日に受けた会社の人も母も、腕の腫れも痛みもひいているのに、私だけ今でも腕が痛む。バカなおいら(-_-;)
[PR]

by aki_cat | 2004-11-12 00:33 | 今日の日記