K-1 横浜大会 TV観戦日記w

え~、まず最初に前田慶次郎選手、ヘビー級優勝おめでとうございます!
見事に運を見方につけたあなたは強かったです!
試合結果


◎マヌーフ×前田
マヌーフは完全に油断していましたね。正真正銘の胴長短手足の前田選手の地面に限りなく近い足から繰り出されるローキックに1rdから参った状態でしたね。手足が短い前田選手はの手足の長い外国人から比べるとすごいハンデなのですが、それをあの体つきが物語ってる練習量でカバーしようと努力している前田選手努力が勝ったということです。

◎スポーン×サキ
スポーン強かったですね。実はこの試合の内容そんなに覚えてないんですけど、サキがかなり疲れてたように思いました。

◎シュルト×カラケス
最初にカラケスを見た印象は「アビディに似てる!」でした。
これで立ち居振る舞いや試合内容も面白いのであれば、人気が出るの間違いなし!ですねw
シュルトは相変わらず強いですね!前から強かったけど、更に強くなった感じがしました。
やはり3度も王者になった男は違う!ってところを見せ付けてくれましたね。でも、あのおっもーーーーいシュルトのキックやパンチに耐え続けたカラケス選手はすごい!顔も良いから人気出る予感がしますw

◎バンナ×テイシェイラ
テイシェイラ強いですね!あの、蹴りの威力はすごい!まだまだ、試合経験も少なく、未熟さいっぱいですが、もっと経験を積んで試合感を手に入れたらとてつもなく強くなりそうですよね。
ただ、今はまだ顔面を殴られることやダウンへの恐怖心があまりないようですが、これを感じる用になった時が問題ですね。フィリォのように怖くて試合できなくなっちゃうかもしれません。そしてそんなテイシェイラを見てバンナが年を取った感じがしました。もう、腕の事もあるし戦えないと思います。
ちなみに延長の時にバンナは抗議していましたが、あれは単に疲れて試合ができないからやりたくなくて抗議したんだと思います。昔のバンナなら、抗議しなかったと思います。

◎澤屋敷×グラウベ
正直、どっちが勝ってもいいな~ってカードでしたし、勝負が決まっても同じ気持ちでしたね。
澤屋敷のダウンの仕方ですが、確実にドランカーへの道を辿ってますね。同じ師匠なのに前田慶とは全く違う結果になりました。

◎アーツ×ジマーマン
まず最初に、アーツのあの絞れた体を見てびっくりしました。
仲が悪くなって出て行った(すごいことですよ)昔の古巣に戻って、初心に返り練習した結果ですね。
それにしても、ここ数試合のアーツは神がかり的なくらい、良い試合をしてくれます。さすが、20世紀最後の暴君ですwジマーマンは強いし良い選手ですが、やはり試合経験豊富でその経験があるからこそできるアーツの(本当は相手の攻撃が効いてて、キツいのにあえて前に出てプレッシャーをかける所とか、他に地味~に嫌な事してますよねw)全てにおいてアーツの勝ちでしたね。ジマーマンはアーツのような素晴らしい選手と戦えて本当に良い経験になったと思います。

紀香のアーツの勝利後目を潤ませるのを見て:本当はすっかりどっぷりベルナルドのファンでアーツになんて興味なかったくせに~と思った古参のファンが私以外にもいるはず。

◎前田×サキ
う~ん、試合する前からサキは疲れてましたね。
トータルでいうと圧倒的にサキのほうが強いんだけど、決勝までに回復できなかったサキの負けです。
前田選手のあの緑の髪がホンマンを連想させてしまい、生理的にうけつけることができません。
まぁ、前田選手が本当に強いか否かは次の試合でわかるんじゃないでしょうか。

◎レミー×アリスター
この試合はアリスターが勝ってましたね
う~ん、試合後のコメント読みましたけど、レミーはファンに声かけられて足をひねったと言ってますね・・・たぶん、声かけたファンは覚えがあると思うのでこういうことを公で話すと、そのファンの人は自分のせいで怪我したって責任感じますよね。レミーも勝ったんだからこんなこと言う必要ないし、言ったとしてもさらっと言えばいいのにさぁ、なんかファンのせいで足怪我したってあんまり印象良くないですよね。

試合放送の後、家族の前でアリスターのまんま総合の構えを見せて「アリスター勝ってたやん」と遊んでましたw

アリスターがK-1のルールに慣れると本当に脅威ですよね。あの、パワーと体の強さはハンパないですね。ただ、試合後のコメントから予想するに、思ったよりもK-1選手が強かったんじゃないかな。K-1でも優勝する→興味ないに変わったのはそのせいだと思います。

レミーが太って顔が大きくなったのに対して、去年末ぶくぶくに肥えてたアリスターはめちゃくちゃ絞っていい体になってましたね。どんだけバダ・ハリが舐められてたってことを思うと無性に笑けて仕方ないです。


今年のWORD GPはかなり楽しみです。1回くらい生観戦しちゃうかもwこれでイグが復活してきてくれたら゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です!
[PR]

by aki_cat | 2009-03-30 00:30 | 格闘技