最近すっかりハマってます。海ドラw

以前から2時間ドラマ大好きだった私。
でも、仕事の都合やら、面白い2時間ドラマが減った結果、すっかりドラマから無縁の状態でした。
そんな私を救ってくれたのが、以前から何気に家族で見ていた海外テレビドラマ、略して”海ドラ”です。

その中でも毎日、とうとうレンタルまでして見ているのがミディアム-MEDIUM-です。

1話が40分ほどで晩御飯を食べながら見るにちょうどいい長さと、霊能捜査官なのですが、グロテスクなシーンがまずない、あっても血がちょっと垂れる程度、また主人公が3人の子持ちの母だけあって、思春期の子育てや夫婦の問題と家庭的な話題が取り入れられていて、怖いというより親しみやすい内容になっています。1話完結なのですがわりとあやふやに話が終わってしまうこともあり、そういう”想像にお任せします”的な終わり方が嫌いな人には向かないかもです。私はそのあやふやな終わり方につられてついついまた次の話を見てしまいます(笑)そして気づけばシーズン2になってしまいましたw

ケーブル放送ではシーズン1しか放送されてなかったので、自腹のシーズン2ですw

他にも色々気になる海ドラがあるので、どんどん見ていこうと思ってます。
[PR]

by aki_cat | 2009-06-24 21:26 | 今日の日記