そういえば、思い出しました 

東京珍観戦旅行 ファンクラブパーティ編では、たくさんの方がこのブログを読んでくださったようで、大変嬉しく思ってます。またみなさんの関心の高さを強く感じました。

ファンクラブパーティ編の記事を読んだ方からの話を聞いて、ちょっと思い出した事がありましたので、今回はその事について書こうと思います。

この間のMAXの席はま~け~た~で書いた通り、キシェンコとは反対側のブルーコーナーでした。それも選手退場の通路の真横というかなり良い場所でした。

でも、キシェンコが通らない花道なんて私にとっては無いも同然、試合が終わるたびに花道に群がるギャラリー達の押し合いへし合いを、少しでも私の足を踏みつけたら蹴飛ばしてやる!って(笑)思いながら見てました。(でも、殺気を感じたのかあんなに群がってる人たちの誰1人として私の足に触れる事すらありませんでした)

そんな中でケスナーがファンに向かって「試合に負けてしまってごめんなさい」って謝りながら退場していきました。あの、集まっていたギャラリー達にこの声は聞こえたのでしょうか?ケスナーのまじめで真摯な性格に感動しました。



あと、ファンクラブパーティの時、選手達はほとんど食事を取れてなかったようですね。ファンとのふれあいが目的だから、食べれなくてもしょうがないのかもしれませんが、ちょっと気の毒に思いました。一応ドレスコードあったらしいけど、一部のヲタファンでパーティとは思えない全くドレスコードを無視した格好で来ていたようで、そいういう人はやはりマナーも悪かったようです。悪いのって目立つので、あまりひどいと日本のイメージが悪くなるんじゃないかと心配してしまいます。
[PR]

by aki_cat | 2009-07-20 00:56 | 格闘技