武蔵引退!

武蔵引退の記事

最近、K-1の生観戦に行く度に出てくる話題の1つとして武蔵の引退がありました。

「武蔵はもうダメだろうね。話も面白いしタレントとしても充分やっていけるよ」

そんな風に毎回話していました。

東京を拠点にするようになってからの武蔵は、外見的にもメタボであり、飲みに行く誘いや付き合いも大阪の時より増えてしまって練習も実際できてたか怪しいです。
当然のことながら、それは試合の結果に如実に表れるわけで、そしてそれが「引退したほうがいいんじゃないの?」ってことになるんです。

確かに武蔵はもうダメなんだけど、ふと自分に置き換えて考えてみれば、自分は武蔵より若いけど武蔵よりもずっと年齢からの疲れや体力の低下を感じてるし、何かをやった後の脱力感や実際の疲労なんかからの回復は20歳やそこらの頃に比べればずっと時間がかかる。
本当ならもう試合なんかせずに、静かに引退したって良い訳なんだけど、そこを気力を振り絞って戦おうとする心意気は素晴らしいと思います。

皆さんはファン投票で武蔵に大切な一票を投じますか?

私は純粋に出場したら面白い試合になりそうな選手に入れますよ。


武蔵開幕戦出場か?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2009-08-27 00:43 | 格闘技