人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dynamite!! テレビ観戦の感想などの続き

前回の記事Dynamite!! テレビ観戦の感想

<第13試合 雷電杯>
吉田 秀彦 × 石井 慧
元柔道家とは思えないような素晴らしい体の石井と、若干腹の周りの肉がタポつきつつある吉田との対戦。
当初から石井が負けると予想していましたが、それが見事に的中しました。いくら石井が若く持ってるものは良くても、やっぱたった1年で試合しようなんて甘い!と思いました。

試合開始早々から吉田はパンチ打ち疲れていたし、かなり隙だらけだったのにそのチャンスを生かせませんでしたね。確かに石井は体格にも恵まれていて、年齢的にも若いんだけど、他の格闘技だとはいえ、全くの初心者ではないはずで、普通ならもう少し何かキラって光るというか心を惹きつけるものを感じてもいいはずなのに、全く何も感じませんでした。
1年間の海外武者修行はただの長期観光旅行だと証明しただけでしたね。


<第14試合 DREAMvsSRC対抗戦>
アリスター・オーフレイム × 藤田 和之
自分で言っておいてあまりにもその通りすぎて逆にガッカリとしてしまった試合。
藤田・・・すっかりただの太ったオッサンになってましたね。
バリバリだった頃の体型から考えて、絶対ドーピングしていたと思うのでそのツケが回ってきたのでしょうか。全てが見ていて辛くなる状態でした。ほんと、よくこの試合受けたなぁと思います。
死ななくて良かった。


<第16試合 DREAMvsSRC対抗戦>
青木 真也 × 廣田 瑞人
青木って正真正銘の頭のおかしいヤツだったんですねぇ。こんなのが警察にいたなんて・・・恐ろしい話ですよ。


<第17試合 魔裟斗引退試合>
魔裟斗 × アンディ・サワー
良い試合でした。何よりも久々のサワーのスパッツが良かった(笑)
魔裟斗はトーナメントの時よりも少し顔がふっくらしてましたね。引退が決まっているにも関わらず、こんな良い試合ができるテンションを維持していた魔裟斗には感服します。しかも、5rdと昔のK-1を思い出してくれたし(T_T)サワーのスパッツも復活した(しつこい?)

この試合もそうですが、角田がいないせいかどの試合もクリーンで見ていて気持ちよかったです。
しいて言うなら、甲子園の応援合戦は放送しなくても良いかも。

青木消えてくれ!→人気ブログランキングへ

by aki_cat | 2010-01-03 23:56 | 格闘技