K-1 MAX JAPANトーナメントTV観戦日記

もっと早くUPしたかったのですが、昨日は風邪で寝込んでました><
貧血かと思ってたら、仕事が終わる直前から鼻水が滝のように流れ出し、家に帰れば案の定熱が出てました><
それでも今日はベリーダンス行ってきました(笑)週に1度の楽しみなので病み上がりでも行ってしまいます(笑)

試合結果


ベリーダンスの音楽を聴いていたら、いつの間にか地上波放送が始まっていた・・・><

今回も、同じくテレビ観戦の友達とチャット状態で携帯メールしつつ、生観戦に行った友達にも感想を聞きながらの観戦となりました。

私がテレビを点けた時に丁度城戸が判定で負けていた。(城戸は)龍二に負けるようではダメだな、所詮それだけの実力しかないのだ、と思う。城戸見た目が私のタイプではないせいか、私の評価は低く、実際に試合結果も悪い。

<自演乙vs名城>自演乙の体が以前よりずっと大きくしっかり出来上がっている事に驚く。結果もあっけないくらいのKO勝利。名城の良いところ全くナシ。

<中島vsTATSUJI>すっかりドランカーと化したTATSUJI。本人曰く「スピードが速くなった」そうだが、そんなに速いようにも見えず、わずかにテクニックで上回っているという1rdだった。中島のスタミナがどれくらいあるのかわかりませんが、長丁場になれば仮に中島のスタミナが切れ易いとしてもTATSUJIの勝利の可能性は低くなると予想していました。そして実際にそういう結果になりましたね。今は正道会館で練習しているようですが、明らかにパンチドランカーなのでそれを鍛える事はできない。こんな状態でもトーナメントに出場することが素晴らしいと思う。(引退した誰かと違ってね)
 
<日菜太vs山本>蹴りの得意な選手が好きな私。実際日菜太が出てきた時は日菜太を応援していました。だけど最近、日菜太を応援する気がなくなりました。なぜなら、あんだけ蹴っててなんで腕折られへんねん!そう、普通ならあれだけ蹴られたら腕折れてもおかしくないんです!!!それがそれがそれが!!!今までの試合でも今回の試合でも、もちろん後半になると効いてくるんだけど、蹴ってる割にはダメージ少ないと思いませんか?どう見たって日菜太の蹴りに合わせてローを打ってた山本のローの方がダメージありそうでしたよね。しかも、日菜太の場合勝ってもパンチの技術が皆無だし次勝てる見込みがない、なのでどんな選手とも柔軟に対応できる優弥を応援してたんだけど・・・・とても残念だった。

<渡辺vstaiki>あまり興味のないカードだった。イメージで色物同士の対戦って感じだったんだけど、taikiの教科書通りの戦いに味方が変わりました。あの大きな体で63kgってのがすごい。

<龍二vs自演乙>龍二が勝てるわけないと思っていたので、どれだけ盛り上げてくれるかほんの少し楽しみにしていたけど、所詮龍二は龍二だね。あの程度のレベルでトーナメントに出場できるのが驚きだ。もっと他に良い選手いるだろうに・・・

<中島vs日菜太>日菜太が勝てるわけないと思って見た試合。もう少し日菜太の蹴りが当たれば良かったんだけど、中島の勢いの前に完敗だった。

<自演乙vs中島>ひょったしたら中島行くんじゃない?と期待させる試合。
でも今の中島では世界と戦えないのも事実。試合中も経験不足がちらほら見える。でも相手は自演乙、なぜかイメージで心が弱いような気がしていて、そうなれば若くて勢いのある中島が有利だと私は思っていました。
しかし実際は違った。心と心のぶつかり合い、精神力が強いほうが勝つ、みたいな試合展開だった。決して打たれ強くない自演乙だけど、頑張って踏ん張ってましたね。中島もそれに負けてない良い一発を持っている。そして見事に文句無しKOで自演乙が勝ち優勝しました。

試合後、私は中島に期待をよせていたのですが、あの倒れ方は彼も又パンチドランカーになる運命とも取れると生観戦した友達が言ってました。そうならないことを祈ります。

そしてよしぴろの試合はカットだった!
なぜぇじゃぁ?

よしぴろの試合もちゃんと放送しろ!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-03-29 02:49 | 格闘技