東京から帰ってきました(前日記者会見行ってきました)

前回のMAXの感想、自分でも実は不出来だと思ってましたが、思った以上の反響で驚いています。





さて、

久々のヘビー級とイグナショフに興奮気味の私は、行きたい店もあったのでたまたま試合の前日から行く事にし、安いので早朝の飛行機したのが巧を奏し、前日記者会見に間に合ったのでした。
予定では記者会見参加してもまだまだ時間的にもゆとりのあるプランだったのですが、現実は違った。
バダ・ハリじゃないけど、空港上空に吹く強い風の影響で、飛行機が大幅に遅れました。その為、まさかまさかの朝の通勤ラッシュに巻き込まれ、大きな荷物に傘まで持った状態でもみくちゃにされ、本当ならカフェでゆっくり朝食とれるくらいの余裕の時間だったのに、そのままデカい荷物と傘を持って直接記者会見場まで行くことになったのでした。
着いたのは11時過ぎでした。『もう並んでるかも・・・』、会場の様子を伺うがファンらしき人の姿がありません。平日に公開記者会見は今までになんどもあったけど、いくらチケットがある人と、ファンクラブの人だけと制限あっても人少なすぎる・・・・『人気ないのかな・・・』しょんぼりです。

それが幸いして、見学の狭いブースの中の一番前の列に場所をとる事が出来ました。とてもラッキーなのにデジカメを忘れた私は携帯で撮るしかなく・・・・良い画像があればUPしたかったけど、見るに堪えない画像達・・・・

会見は飛行機が遅れてるバダが欠席で、私は大好きなイグを見た瞬間から必死に涙を堪えてる状態><
会見自体はその会見の後に個別会見があるらしくそんなに盛り上がる事も無く、ピーター・アーツが時々面白い事を言って開場を笑わせてくれたくらいでした。盛り上がらなくても英語が出来ると楽しいと思います。それにしてもアーツが97.5kgとは・・・・元々大きな顔ではないけれど、頬もこけ更に小さな顔になっていました。京太郎よりも軽くなってるなんて・・・本当に大丈夫なんだろうか?
それ以外ではバンナが終始大きな音で鼻をかみまくってるくらいで、こんなもんなのかなという会見でした。
ちなみに、MCの外国人の話す英語は全く聞き取れませんでした。何人かの選手のコメントは私の稚拙な英語力でもわかるものがありました。

会見後は、開場に入れないファンクラブでもなくチケットも持ってないファン達(いかにもヲタくって感じのビジュアルの人々)がたくさんいて、選手達を取り囲んで写真撮ったりしていました。バダ・ハリがいなかった影響で多くのファンはイグに群がっていていました。私は『イグの人気がまだ健在だ』と知ってまた感激してました^^
ちなみにカメラがなかったので、写真はありません。ううう、ざんね~ん><


イグお帰り!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-04-05 16:05 | 格闘技