人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアの格闘技、TATNEFTって何?

GJKさまから頂いた情報より、調べてみました。
とにかく、なぜだかサイトが重くてなかなか開かないので、日を改めて時間のある時にゆっくり調べてみようと思うのですが、たぶん、私の思っているので合っていると思います。

色々と私なりに検証し、恐らくこのTAFNEFTはロシア語ではТАТНЕФТЬ(タフネフチ)ではないかと、予想しました。というのも、その石油会社がタフネフチらしいからです。

そこで、とりあえず自分の予想は無視して確実に合っていると思われるスペルТАТНЕФТで調べると、ありえないくらい接続するのに時間はかかりましたが下記の動画を見つける事ができました。
タトネフト試合動画←根気が必要、とても重いです。
そこで、TATNEFTが石油会社が出資して建設したのか、ちょっとそこまではまだ調べきれてないのですが、TATNEFTがアリーナの名前であるということがわかり、更にそのサイトに飛んでみました。
どうやら、2005年にAk Barsというアイスホッケーチームのホームスタジオとして建設されたアイスホッケー場だとわかりました。(TATNEFがそのホッケーチームのスポンサーです)
そこで、行われているキックボクシングのイベントを試合会場の名前を取ってTAFNEFTと呼んでるようです。

更に詳しく調べたかったのですが、ここに至るまでに動画のサイトが重くて時間がかかってしまったので、今日はここまでですが、キックボクシングのイベントとしてはかなり大きな規模のように思います。



ロシアの動画サイト重すぎるねん→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

by aki_cat | 2010-06-23 02:01 | 格闘技