ICOCA JR西日本の自信作???

以前から欲しかったICOCAカードをようやく手に入れることができ、嬉しげに使ってみた。今日で3回ほど使用したが、1発で通れたのは1回だけだった。JRから私鉄に経由する駅に出入りする時、うまくICOCAが反応しないのです。改札通るたびに、未清算だの乗車券が読み取れないだのと、その度に駅係員を呼ばなくてはいけなくて、買った時は嬉しくてうきうきしていたけど、今はちょっとだけ後悔している。
ただ単に私が改札機を通すのがへたなのかと思っていたけど、ほかのICOCAの人も止められていたので、へたなだけの問題ではないのは確かです。
[PR]

by aki_cat | 2004-12-14 01:00 | 今日の日記