四谷怪談

今日は新歌舞伎座に池畑慎之介主演の四谷怪談を観に行ってきました。

昨日で還暦になったというピーター氏、すっげー若い!

共演の松井誠氏、素晴らしかった~w
松井さんの曲に合わせて踊りながらの衣装の早替えは圧巻でした。

お芝居の内容はタイトルそのまま四谷怪談でした。
どちらかというと、お岩さんの恨みに重心を置いた物が多い中、この四谷怪談ではお岩さんの家が栄ていた頃や伊右衛門との出会いなんかをその時代背景と合わせて作られていました。
ただ恐いお岩さんというのではなく、お岩さんと伊右衛門の生きていた時代がよくわかりました。まさに目からウロコでしたw
[PR]

by aki_cat | 2012-08-09 22:25 | 今日の日記