夏だけに、たまには怖い話。

b0000509_1163340.jpg今日は今日見た私らしくないCG満載、でも突っ込むところはなかったDVDの感想を書いてみようかと思ったけど、昨日私が体験した夏らしいネタにすることにしたよ。
お盆も近いし、お化けの話も必要かな。

昨日というより、思い出してみればたぶんここ3日間くらい毎晩のように金縛りに合っていたような気がする。。。それは単にDVDを大量にレンタルしすぎたばかりに起こったただの寝不足からくる睡眠不足が原因で疲れてから起こったものだと思っていた(そういうことは日々多々あるものです)そういうことは本当によくあることなので、よっぽどでないと気にも止めないし、気にしないようにしていた。でも、ここ数日は暑さからくる疲れもあってほんとにへとへとだった。そういう時って普段はしないことでも、ついうっかりしてしまうものなのです。昨日もそうだった。やっちゃいました・・・テヘッ
金縛りには疲れからくるものと、そうでないものがあって(アタリと言わせていただく)、金縛りにかかった時、その瞬間にアタリかハズレはわかるけど、それをあえて見ないで済ますことも可能なのです。私の場合、それがアタリかハズレか理解するよりも早く外すことによって災難から逃れるようにしています。
それが昨日に限って、「来た!」って思った瞬間、それを外すことができず(疲れていてパワーがでなかった)気がつけば大当たり~だった。隣の部屋はまだ明々と電気がついている、でも私は金縛り。弟の名前とさぶ(我が家の肥満猫)の名前を何度も呼んでみたが微かなうめき声が出るだけ、「やばい!解くのに時間かかりすぎだー」って思った瞬間、「オーマイゴッッ!」脳裏に浮かぶのは女の子の姿。足元に立ってるぜベイビー、ううん、気のせい、気のせい、あきこ、疲れてるのよって思いながらもどんどん鮮明になっていく女の子の姿、このままではちょっと怖い姿が見えてしまうかもって思った、それと同時にもう一つの意識、この子が押さえてるんじゃない!てか、この腕誰の手???そう、私の両肩に肘から下の手が2本(たぶんこれも女、力なかったし細かったから)、それとは又別の1体が・・・それはまるで3本の矢のような・・・う~ん、マンダム!いやいやマンダムってる場合じゃない!これはヤバイング~です。危険を鳴らすサイレン頭の中で鳴り出した。あきこ、冷静に対処するのよーーーーーーー!かなりキツかたtけど、なんとか金縛りを解き、ひぃひぃ言いながらその夜はマメ電球をつけて寝ました。
お陰で昼までぐっすり眠れました。そして、こんな話を書いた今日も来そうな感じなので今日は電気をつけて寝るつもりです。怖いじゃない?

ちなみに画像のきゃわゆい子猫ちゃんは現在貰って下さる方募集中の男の子ちゃんです。う~ん、い・や・し・ね
[PR]

by aki_cat | 2004-08-01 01:24 | 今日の日記