遅いけどK-1ラスベガス大会の感想など

どういう訳だか格闘技を見た後はテレビ、生に関係なく眠くなってしまう。

ラスベガス・・・グラウベが優勝なんて正直ショックだよ。グラウベってブラジリアンキックとか持ってるけど、なんだか外見も含めて試合もみんな地味なんだよね^-^;

※勝利者に★

第1試合 USA GPトーナメント1回戦
中迫 剛×★マーク・セルビー
久々に見た中迫はすっかりオッサン体型になってた。どこが悪いっていうこともないけど、全体的に老けている。しかも弱くなったような気がした。メンタルな部分の問題がありそう、なんか異様に弱くなってるよ。大丈夫かい?余計なお世話か?

第2試合 USA GPトーナメント1回戦
ショーン・オヘア×ゲーリー・グッドリッジ★
ショーン・オヘアって最初だけ勢いがあって、ものすごいラッシュとかかけたりするんだけど、すぐにバテてしまって負けるイメージがあるけど、この試合もそのまんまだったね。オヘアはものすごい胴が長いイメージも持ってたんだけど、テレビではそんなに長く見えなかったな。

第3試合 USA GPトーナメント1回戦
グラウベ・フェイトーザ★×デューウィー・クーパー
第4試合 USA GPトーナメント1回戦
藤本 祐介×カーター・ウィリアムズ
この2試合は藤本が相変わらずきしょいことを除けば特に感想はなし。藤本のルックスがどうしても生理的に受けいれれないのでまともに見てなかった。

第5試合 スーパーファイト K-1ルール/3分3R延長2R
武  蔵★×リック・ルーファス
武蔵は試合を見るたびに強くなってる気がする。特にローが良かった。全盛期の佐竹を彷彿させるあのローはかなり期待させてくれる。ただ、怪しいとはいえ世界No.2なんだからKOでないにしてももっとしっかりしめて欲しいと思うのです。

第6試合 USA GPトーナメント準決勝
スコット・ライティ×ゲーリー・グッドリッジ★
今回唯一K-1らしい試合を展開してくれたゲーリーに拍手です!!!

第7試合 USA GPトーナメント準決勝
グラウベ・フェイトーザ★×カーター・ウィリアムズ
カーター今回めちゃくちゃ応援していたのに、負けてしまった。いつも良いせんまでいくのに負けてしまう。決して弱い選手じゃないのに・・・なぁ~ずぇ~~~~~~~???

第8試合 スーパーファイト K-1ルール/3分3R延長2R
レミー・ボンヤスキー×マイティ・モー★
レミーってあんなに美形なのにしかも連続優勝までしてるのに人気が少ないんだよね。嫁がいるからか?それとも知性派で売ってるからか?それに対するマイティって外見も含めて親しみやすいキャラだよね。K-1デビューして間がないのにすでに高い人気を得てる。
そしてK-1発のレミーのダウンに大興奮いたしました。私はレミーのことを弱くは無いけど強いとも思ってないので、このダウンはかなり嬉しかったです。レミーにも良い勉強になったのではないでしょうか。追伸:マイティの顔フィリォに似てると思うのは私だけですか?

第9試合 USA GPトーナメント決勝
ゲーリー・グッドリッジ×グラウベ・フェイトーザ★
ゲーリーはよくやったよ!優勝させてあげたかったなぁ。

相変わらず、全体を通して判定が多く微妙な試合ばっかりだった。決勝も面白かったけど、その前のカーターvsグラウベが今回の私のベストでした。
[PR]

by aki_cat | 2005-05-08 02:02 | 格闘技