K-1 パリ大会のテレビ観戦の感想など

以前からハセキョーのファッションが変だと思っていたけど、今日ほど強く思ったことはないなぁ。ちゃんとスタイリストだってついてるだろうし、なのにあんなデザインにあんな色、普通は選ばんやろう?かなり驚いてしばらくはハセキョーから目が離せなかったよ。印象に残った試合のみ感想書きます。

試合結果

イグナショフ vs 内田ノボル
昨日、試合の結果をすでに見ていて、それはそれでかなりのショックだったけど、今日、あの痛々しい膝のサポーターを見て更にショックだった。きっと、使えない膝の代わりにパンチの練習しんたんだろうな~。そして、早く仕留めたいと思ったのか1rdから今までのイグっぽくないくらい果敢に攻めてました。だけど、後半には大きな息をしていたし、この分だと疲れそうだなぁと思って見ていたら、ラウンドを重ねるごとに動きが悪くなって・・・本当はセームvsイグの決勝を見越して組まれたトーナメントが、実力は明らかに下の内田に負けてしまうなんて(T_T)あぁ~、早く膝を治して欲しいなぁ。ベガス出るって本当かしら?

カトゥーvsナオフォール
カトゥー太ってない?ブラジャーいりそうなくらい胸出てた。それだけです。

シュルトvsボンドラチェック
ボンドラチェックのモデルの写真で雑誌の表紙を飾ってるのが何冊かあったけど、一瞬ゲイの雑誌かと思ってしまった。

ノブvsケマイヨ
特に感想ないなぁ。

内田vsナオフォール
内田は気のせいかもしれないけど、1回戦ほど集中力がないよいうに思えた。ナオフォールとの試合を見て、”こんなレベルの選手にイグは負けたのかー”とさらに落ち込んでしまった。

セームvsケマイヨ
特に感想はない。

ナオフォールvsシュルト
シュルトって体は大きいけど、試合は地味だよね。久々にシュルトの膝蹴り連打見たかったのに、パリ大会は膝蹴りがダメなので、それも見れず。ナオフォールは谷川Pが気に入ってたので、またどこかの大会に出るでしょう。

角田vsマーベリック
角田は肋骨を傷めてたらしいけど、勝とうが勝つまいが言わないと決めたなら、細かいこと言わず言わないと決めた方が良かったと思う。取ってつけたみたいに”実は肋骨を傷めていて”とか言われてなんかしらけてしまった。あと、あのフランス語のマイクパフォーマンスは後半大坂弁訛りになってるように聞こえた。

バンナvsアビディ
今回の試合の中で一番面白かった~。アビディは熱くなりすぎてる感じがしたけど、同じようにバンナも熱い気持ちでありながら冷静だった。改めてバンナのパワーを感じたし、それを正面から受けてたアビディの根性もすごかった。久々に熱くなる試合だった。それだけ2人の関係が悪かったってことなのかな、と思うと少し悲しいけど、良い試合が見れることはファンとしては嬉しいことです。
[PR]

by aki_cat | 2005-05-30 01:39 | 格闘技