朝起きてから夕方まで見てるテレビ

今、平日に仕事をすることを放棄しているので、お金はないけど、暇な時はめっちゃ暇な毎日を過ごしています。平日は特別早く起きる必要もないのに、未だに体は会社に勤めてた頃の記憶があるらしく、必ず6時に目が覚めます。かといって、そんなに早くから起きてると、仕事に行く家族の邪魔になるし、何より時間を持て余してしまう→なので、暇に耐え切れず出かける→買い物する→お腹がすく→家に帰り着くまでに外食→また無駄にお金を使ってしまった~~~~~(T_T)になる。6月に入り色々な手続きなんかで出かけることが増えてきましたが、5月は勤めていた会社の有給を使ってたり、色んなことの準備期間だったりして、外出よりも、家でのやりとりのほうが多かった。そんなこともあって、いつの間にか朝起きてから夕方の6時くらいまでに見てるテレビの私なりの番組表ができあがってました。せっかくなので、私の簡単なコメントなんかを入れて紹介してみます。ちなみに私は関西に在住です。

朝起きてから9:30: 見るとすれば読売テレビ”ズームインSUPER”→その延長で”ザ!情報ツウ”
基本的に朝食タイムなので、テレビは見ていないことが多いです。

9:30-11:30: ABCテレビ ”朝の2時間ドラマ”
ここで再放送される2時間ドラマは微妙に古いものが多いです。
ちなみに裏番組は関西テレビ”痛快!エブリデイ”や毎日テレビのかつて大ブームを起こしたドラマ”誰にも言えない”の再放送なのです。朝から誰にも言えないなんて重いドラマを再放送する毎日テレビはすごいね。 

11:30-0:00: 読売テレビ”キューピー3分クッキング”
料理内容を楽しむというより、アナウンサーと料理の先生のやりとりや、その前後に放送されるキューピーのCM♪た~らこ~、た~らこ~♪の歌を聞きたいがために見ている。フルコーラス聞いてみたいです。

0:00-1:00: サンテレビ”遠山の金さん”主演:松方ひろき
金さんは絶対ストーカーだと思う。あんな良いタイミングで投げ銭投げようと思ったらどこか木陰で見てないと絶対無理!しかも、時々誰かが殺されてから登場する時がある。金さん、一緒に助けてあげてよ~といいたくなる。

1:00-3:00 めまぐるしく変わるチャンネル テレビ大阪”午後のサスペンス”30分→関西テレビ”危険な関係”→再び”午後のサスペンス”時々チャンネルをABCテレビ”暴れん坊将軍”に変える。
2時間ドラマは本当に大好きなんで、絶対押さえておきたい。この午後のサスペンスは他のチャンネルで放送されたものを再放送しているようで”月曜ミステリー劇場””土曜ワイド劇場””火曜サスペンス劇場”、とにかくバラエティーに飛んでます。以前は最近のものを再放送していたけど、最近はビックリするような古い物を放送している。時代で言うと土曜ワイド劇場のオープニングが赤と緑の水玉だった頃のとかです。わかりますか?
そして、1:30からは危険な関係。昼ドラです。今かなりハマッてます。主演の高橋かおりは良いとして、美佐緒役の松尾れいこの目つきが悪く、清純な役の女とは思えないくらいキツイ顔をしているのが、ポイント。
そして再び午後のサスペンス。午後のサスペンスはこの日の放送が面白ければ全編見るけど、面白くない時は危険な関係や2:00からの暴れん坊将軍を見ています。今放送している暴れん坊将軍はめ組のお頭がさぶちゃんから譲二に代わってます。

3:00-3:49 しばし休憩タイム

3:49-5:50 読売テレビ”サスペンス傑作選”
火曜サスペンス劇場の人気のあるシリーズを中心に再放送している。見たことあっても、また見てしまう、そんな感じでしょうか。いくつかのシリーズは主演の俳優が代わっていたりして、そういうのも楽しめます。

関西地区のドラマの再放送は2時間ドラマが多いようです。土日になると、日によっては朝から夕方までずっと2時間ドラマのハシゴができたりします。あとは、吉本なんかのお笑い芸人が司会を勤めるバラエティー番組も多いので、K-1の直前番組なんかは、吉本の時間帯と重なっていると放送されません。
[PR]

by aki_cat | 2005-06-04 01:30 | 今日の日記