ウクライナ旅行 滞在編2

時差ぼけのせいかだんだん日付の感覚がなくなってくる。
今日は朝からダーチャという日本の別荘のようなところに行きました。ダーチャには畑があって色んな野菜や果物を植えています。物価も安いけど給料も安いウクライナではダーチャを持ち野菜などは自分達で作るのが普通のようです。ダーチャで育てているものも家によって違うし、ダーチャで採った物の保存の仕方も家によって違います。
私の居候先のお家では今が旬のチェリー、くるみ、イチゴ、トマト、ズッキーニ、ブドウ(自家製ワインを作ります)、梅と色んなものを育てていました。b0000509_114322.jpgわかりにくいけどチェリーです。チェリーはあれだけあると飽きてきますが、いちごや野いちごは甘くて本当においしかったです。自家製ワインの味は最高でした。たったマグカップ1杯で良い気分になれます。でも、無添加なので酔っても次の日に残りません。自然のものって素晴らしいです。
[PR]

by aki_cat | 2005-06-23 00:51 | 今日の日記