ウクライナ旅行 滞在編3 朝から忙しい日

ウクライナで有名な夏の観光地である私の滞在先の朝は早い。それは時差ぼけの私としてはありがたい。日本との時差は夏のこの時期は6時間日本が進んでいる。ウクライナで朝6時に起きれば日本では昼の12時ということです。なのでボケてる間は朝が早くても全く平気なのです。日が昇るのは早いけど、日本のように朝から暑くないので行動しやすいということもあるのかとにかく朝は早い。感覚ではもう昼過ぎに思えていても朝が早いのでまだ10時くらいだったりする。
今日も朝から買い物に行き、一度家に帰ってそこから海に行きました。ウクライナの海は日本のように青くなくて濁っている。砂浜の砂はよく見ると貝殻でできていて踏むともちろん痛い。サンダルとか苦手な人は絶対歩けないと思う。昼間は30度以上になっても海水は冷たくて私は全身浸かることもできなかった(笑)ウクライナ人や避暑に来てるロシア人たちは海で泳ぐよりも体を日に焼やいたりまったりしていました。
[PR]

by aki_cat | 2005-06-24 00:40 | 今日の日記