なんで、台風やねん!

昨日から神奈川県入りしたんだけど、お母んから「台風やで~」というメールが!なんてこったい、私は台風と一緒に移動かよ!せっかくの研修が台風でおじゃんになんてことがあってたまるか!なんて思いながら・・・幸い私は勤務先近くのホテルを取っているのでよっぽどじゃない限りホテルに帰れないということはないけど、今日は初日ということもあって早くあがれる予定だったので何気に夕方からはちょっと観光でもって思っていたのに、見れたものといえばうず高く積まれた水よけの砂の山だけだった。あと1日か家に帰る日しか時間的に観光はできないので、かなりショックだったり・・・同じように研修が決まった子は私の意見を取り入れつつ、良い感じで観光するのかなぁと思うとかなり悔しかったりするのであります。
昨日も到着したのは夜だし、しかも近くのスーパーで購入したお弁当のご飯がカピカピに固まっていて食べれたじゃなかったし。。。今日の晩御飯の”のり弁当”はおいしかったけど、関西ではのり弁当の魚のフライにかけるのはソースだけど、関東ではしょうゆでのりの下に挟んである鰹節もしょうゆ味だったのでびっくりした。関西ではかつおのふりかけの甘辛い味なので、魚もご飯もしょうゆ辛いのは私にはちょっと濃く感じてしまった。
[PR]

by aki_cat | 2005-07-26 22:14 | 今日の日記