わが心の癒し、今一番お気に入りのCD

以前勤めていた会社の近くにネパール料理屋があって、そこがとても美味しくて定期的に通っていたのですが、そこで流していたCDがスンダリミカさんスンダリでした。澄んだ透明感のある歌声に最初はすっかりネパール人が歌っていると思いました。するとなぜか歌の中に日本語の歌詞がでてきて、もう驚いたのなんのって!日本語版もあるのですが、私はもっぱらネパール語で聞いています。もちろん言葉はわからないのですが、CDを流しながらでたらめに歌ったりしています。曲の雰囲気からして”毎日とっても楽しくて幸せなんだよ~”っていう歌なんだろうと思っていたら、日本語版の歌詞が本当にそうだったので、笑ってしまいました。CDに収録されてる曲が全て楽しい内容の曲ではないと思うけど、micaさんのキレイな声といかにもネパールっていう独特の音楽がなんとも心地よく、イライラしててもそれを忘れさせてくれる私にとっては今一番のお手軽な癒しになっています。通販でしか購入できないのが残念だけど、機会があれば聴いてもらいたいです。
[PR]

by aki_cat | 2005-08-10 01:19 | 今日の日記