HERO'S 2005 ミドル級トーナメント準決勝 テレビ観戦感想

なんちゃって総合と言われているHERO'Sだけど、宇野薫選手が参戦するようになったのでちょっと楽しみにしてたりしている。とはいうものの、テレビ放送の関係で相変わらずド平日に試合をしている。年末はPRIDEかDynamite!かかなり迷う。

連日連夜の仕事の疲れもあって、昨日覚えてたことは今日忘れているというのの繰り返しでHERO'Sも2日前まで覚えていたのに今日はすっかり忘れていた(-_-;)
つまらない試合は寝てしまうだろうと思っていたけど、見ていないのでつまらないかはわからないまま寝ていた試合が2試合ほどあった。

須藤vs宮田は、元気が好きな私はもちろん元気を応援していた。格闘技が好きなだけあって、筋肉質だったり、体がデカイ人は好きなんだけど、宮田のようなボディービルダーちっくな筋肉の付き方は嫌いです。どうせなら、お尻の筋肉も鍛えて、まるで黒人みたいな筋肉にしてもいいんじゃないかななんて思って見てました。2rdからは須藤ペースになっていたけど、前半は宮田有利だったように思える。宮田は本来持っている自分の持ち味を十分に発揮していて、総合のマニュアルを見ているような試合の運びをしていた。ただ、やはり時間が経過していくと経験がものを言う、そんな結果だったね。宮田を見ながら基礎が出来ている人はやっぱ強いなと思いました。

レミギウスvs高谷 レミギウスにしても高谷にしてもいかにも谷川が好きそうなタイプ。レミギウスなんてかなりハマっていたのではないでしょうか。高谷がどれだけ強い選手なのかは前回のHERO'Sの記憶が消えてなくなっていたのでわからなかったけど、試合運びとか様子からして高谷が一枚上手って感じがしていたので試合する前から高谷が勝つと思っていた。レミギウスは勢いやスピードはあるものの、それだけって感じがする。打ちつかれて自滅するパターンまんまの試合だった。

ホイラーvsKID この辺りから眠りのウェーブが襲いだす。ホイラーはグラウンドテクニックも経験もKIDよりもずっとあるかもしれないけど、年齢的にどうかと思うよね。ホイラーがあと5歳若かったらKIDに勝ってたかもしれない。

宇野vs所 宇野が負けるわけ無いと思いながら見ていた。ミルコと宇野が同い年っていうのがなんか不思議だね。所は顔も良いし、ガッツもあるので頑張って欲しいです。2rdに入り、所が疲れからか戦意喪失っぽい動きをしたように見えたのは私だけだろうか。宇野が所をじわじわいたぶっているように感じた。それともただ単に仕留められなかっただけなのだろうか。

元気vs高谷
見るまでもなく元気が勝つだろうと思っていたら、いつの間にか寝ていたようで目が覚めた時には
KIDvs宇野になっていた(-_-;)しかも、目が覚めて状況が飲み込めていないまま見ていた直後に宇野が下腹部に蹴りを入れられた。宇野のまぶたのカットさえなければ、どっちが勝っていてもおかしくない試合だったので、宇野は恐らくスーパーファイトかなんかで、年末のDynamite!の出場するのではないでしょうか。

ちなみに涎を垂らすくらい良い気持ちで寝ていました。
[PR]

by aki_cat | 2005-09-08 00:49 | 格闘技