おいしいアボガドサラダ

b0000509_0444118.jpgそれまでアボガドが好きじゃなかった私をアボガド好きにしてくれたのがこのサラダです。居酒屋さんのメニューで初めて食べた時のおいしさが忘れられず、自分で作ってしまいました。アボガドは色んな食べ方があるけど、今はこの食べ方が一番気に入っています。

材料:アボガド1個、きゅうり1本、あさつき少々、あればピクルス少量、ゆで卵1個、好みでハーブやパセリ
作り方:①ゆで卵、アボガド、きゅうりを5mmくらいのさいの目切りにする。ピクルス、あさつきを細かく切る。きゅうりの青臭さが苦手な人は皮をむいてください。
     ②切った材料を全てボールに入れ、塩、こしょう、マヨネーズ、わさびで合える。この時 のわさびの量は好みですが自分の思う量より少し多めのほうが美味しいです。
とても簡単で美味しいです。     
[PR]

by aki_cat | 2005-09-16 00:58 | 今日の日記