人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンス始めました。

ず~っと習いたかったフラメンコを習い始めて今はヨガ、そしてとうとうベリーダンスにまで手を伸ばしてしまいました。今でもフラメンコは大好きで一時期は本場スペインにフラメンコ留学に行こうかと思ったくらい。でも、諸事情によってフラメンコ教室に通えなくなり、再び通えるようになったとたん手首をケガしてしまい、気がつけば1年経過していました。その後いくつかのフラメンコ教室を当たってみたもののイマイチ心に響く教室が無く、なんとなくホットヨガの体験に行ってそのままハマってしまいました。ホットヨガのお陰で新陳代謝が悪すぎて全くでなかった汗が出るようになり硬かった体も柔らかくなりました。
新しい仕事を始めたと同時にすごいストレスが貯まり始め、どうしても踊りたくなりました。そんな時にベリーダンス教室を見つけたのです。話では聞いたことあるけど、実際目にするのは初めてで、ちょっとエロティックなダンスなのかと思いきや、そのそもは安産を願うためのものだったと知りかなり驚きました。フラメンコをやっていた時から先生に、腰の入れ方が青いと言われていたので、腰を動かすダンスであるベリーダンスはフラメンコでも十分役立つと思われ、しかも柔軟体操はヨガを基本としたもの、その上普段は使ったことの無いお腹の筋肉を使うため、脱いだらスゴイこのお腹が少しでも引っ込むかと思い、2日間悩んで決めました。さて、このてっぷりお腹は引っ込むのでしょうか?ワクワクです。

by aki_cat | 2005-10-01 23:33 | 今日の日記