久々の我が家の猫さぶ。

さぶは朝一番に起きる私と共に起床し、一緒に朝食を食べ、時間帯によっては二度寝したり、仕事に出かける私を見送ったりする。もし、いつもの時間になっても起きない時はありがたいことに部屋の前まで起こしにきてくれる。だけど、猫は猫、仕事が休みという感覚はないらしく、どんなに休みの前日の晩に「明日は仕事ないから起こさなくていい」と言ってもおこしに来てくれるのである。b0000509_032734.jpgもちろん仕事もないのに朝の6時になんて起きるわけ無くそのまま寝てると、隣の弟の部屋に入り、弟が平積みにしている本の山を片っ端から倒していき、母の上に乗り、私が起きない大変だ~!!!!とアピールするのです。嬉しいけどちょっと辛いなぁ。
[PR]

by aki_cat | 2005-10-08 00:35 | 今日の日記