本気でダイエット中ですねん。今日の出来事。

毎日毎日トラブル続きの仕事場に本当に嫌気がさしてきたので、本気で辞めることを前提に仕事をしようと決めました。同僚がやらかす毎日の有り得ないミスの連続に、その尻拭いをさせられ、しんどい割には給料は同じときている。やる気も失せるっちゅーねん!って感じです。
少しでも長くウクライナで滞在する為には仕事は必要だけど、少しでも早くウクライナに行きたいという気持ちもあるので、元々辞めることには抵抗が無い。だけどきっかけも欲しいので、あと3kg痩せて、今しているDr.コパの”風水開運ぬりえ”の5万円コースをぬりおわったら辞める事にしました。ぬりえに関してはこのペースだとあと8ヶ月はかかりそうなので、スピードアップが必要です。
ダイエットはというと痩せやすく太りやすい体質なので、ちょっと運動すれば5kgくらいなら軽く痩せるのですが、やめてしまうと元に戻ってしまうので、できるだけ自然な状態でのダイエットを目指してやっていて、基本的に食事制限も無く、今はホットヨガもお休み中なので運動といえば週1回のベリーダンスくらいです。もちろんこのままの状態では太ることはなくても痩せないので、まず水は毎日2リットルを目標にできるだけたくさん飲む、夜9時以降はできるだけ食べない(どうしても、食べる前に必ず水を飲んでから食べる)、毎日ストレッチでもベリーダンスの腰振りの練習でも階段を使ったり意識して体を動かす、できるだけ毎日野菜を食べる、それくらいだけど、これを意識して始めて1週間、お腹いっぱい食べたり飲んだり、甘いものも食べまくってる割には徐々に痩せつつかる感じです。ベリーダンス効果もプラスして元々便通は良かったのに仕事の時間が変わってちょっと便秘気味になっていたのが、今ではすっかり快便です(*^^*)
[PR]

by aki_cat | 2005-10-20 00:44 | 今日の日記