最近気に入ってます。パン屋ドミニクドゥーセの店。

うちの仕事場の近所にドミニクドゥーセの店がオープンしまして、最近気に入ってロシア語教室に行く前などに買って食べています。パン屋にしては遅い10時開店というのがイタイけど、さすがテレビチャンピオンで優勝したってのを売りにしているだけあって、かなりおいしいです(*^_^*)
いつも購入する時は超お腹空いてる状態なので画像がないのが残念。
ちなみに私の中でのおいしいパン屋の条件は一番は”チョコ入りのパン”です。焼き立てのパンが美味しいのは当たり前なので、焼きたてがおいしいだけでは、私のお気に入りのパン屋の仲間入りはできません。チョコ入りのパンはどこのパン屋でも売っているけど、おいしいパン屋のチョコ入りのパンはチョコも美味しいです。チョコがおいしいということはそれだけパンを引き立てる素材にもこだわりがあるということのなのです。そんなパン屋は俗に言われるおかずパンもかなり美味しいです。おかずの部分だけで十分ご飯食べれそうなくらい美味い。そして価格、いくらおいしくても平均1つ200円だと手軽に買うことが出来ません。逆にそれだけ高いのなら美味しくて当たり前って思ってしまう。そして、最近ハマッてるくるみパンもこだわります。ちなみにここのくるみパンは、パン生地が適度に歯ごたえがあってただ甘さ控えめで、パンの食感とくるみの食感がバツグンです。フランスパン系は歯茎に硬いのが刺さったり、顎が疲れるという理由であまり好まないだけど、次行った時に試してみようかと思っています。
[PR]

by aki_cat | 2005-11-01 01:37 | 今日の日記