今日の出来事。ベリーダンス。

今日はベリーダンスのレッスンの日で、気がつけばもう1ヶ月経ったんだなぁと、時間の経つのは早いねぇなんて思いました。
レッスンは回を重ねるごとにハードになってきて、生徒もかなり増えました。ベリーダンスってセクシーなイメージがあるんだけど、実際はかなり筋力を使う。まぁ、筋力がなくて踊れるダンスなんてないけどさ。1時間30分のレッスンの半分強の時間を柔軟に使っていて、それだけ準備をしないと体を傷めるダンスなんだと1ヶ月経って改めて実感しました。
ベリーダンスをすると今までなったことのない場所が筋肉痛になるんだけど、今日はかなりレッスンがハードで最後の30分は腹筋の悲鳴が聞こえました(笑)だけど、レッスンはずっと楽しくなってきました。今は基礎づくり中心なので生徒達のレベル差もないけど、これからどんどんでてきそうな予感がします。まだ、今の時点でベリーダンスが自分に合った踊りなのかわからないけど、レッスンを更新しようと思っています。
先生が内臓脂肪もつきにくくなると言っていた意味が今日わかりました。
[PR]

by aki_cat | 2005-11-03 00:40 | 今日の日記