荒れる仕事場

今まで人間関係の良い仕事場でしか仕事をしたことがなかったので、こんなことになってしまうのかと正直驚いている。今の会社に入ってから4ヶ月経ったけど、家で家族に話すのは会社の文句ばかりです。今までも会社の愚痴は話しても、とても少なかったし、同じことを何度も話すこともなかった。毎日毎日仕事場の愚痴を聞かされる家族には本当に申し訳なく思い、母から指摘されてからは話さないように極力気をつけているもののやっぱり言ってしまう。

人が足りなかったら、自分達の負担が大きいと抗議をし、新しい人を入れればその人が気に入らないと文句を言う。そんな仕事場の環境に正直うんざりしている。体育会系の私にとって女の女独特のどろどろねちねちした部分(理解はできても)はとても絶えられず、本当なら辞めるところだけど、今の仕事自体は良いので気に入っているし、ウクライナに行くための資金も必要なので辞める気にもなれず(今辞めると負け犬みたいだし)それでも、やっぱり辞めようと思い、相方に会社辞めるからすぐにウクライナに行くとメールを送ったとたんに、同僚が突然仕事を辞めてしまい、言うことができなくなってしまった。最近ではこんなことなら、ウクライナで結婚しとくべきだったと思ったりすることもある。自分で選んだ仕事なので後悔はしていないけど、環境があまりに悪すぎて他にも影響を及ぼしてしまいそうで恐怖を感じています。
[PR]

by aki_cat | 2005-11-05 23:45 | 今日の日記