3泊4日の東京旅行 ベリーダンス編

ホテルのチェックアウト時間が11時とゆっくりだったので、それまで部屋で寛いでから出かけることにしました。それにしてもせっかく大阪からきたというのになんでこんなに寒いのだろうか?
それでも、今回の旅行のテーマはがっついていこう!なので雪が降っても頑張ることにする。

そして、今回の目的の1つであるベリーダンスショップのGuzelに行くことにしました。前日の晩に寄り道したホテルで外国人向けの東京の地図をGET!していたので(本当に役立ちました)、JR目黒駅から徒歩20分とあっても、歩こうという気持ちになりました。
もう何十回と東京に来ているけど目黒は初めてだったので、家具屋が並んでいる筋を歩くのは楽しかったです。そして、ドキドキしながらお店に入りました。
あぁ~、ベリーです。感動です。トルコを感じました。ベリーダンス教室でもコインスカーフという腰に巻くスカーフの販売はあったのですが、ベリーダンスグッズの大部分はネットのみの販売だったりするので、こういった専門のショップは本当に少ないのです。
当然のことながら迷い迷って迷いきりました。更に迷っていると店員さんがとてもかわいい衣装を見せて下さいました。ちなみにセットで68,000円。とにかく楽しいひとときで、たった1枚のコインスカーフを買うのに4時間近くいました(笑)
試着をしていなので衣装の画像がないのがとても残念です。

5時前に店を出たけど、あまりの寒さに休憩を取りつつホテルに帰りました。ホテルに着くちょっと前から天気予報どおり雪が降りました。
[PR]

by aki_cat | 2006-02-06 01:57 | 今日の日記