人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の私の出来事

大阪と奈良の県境に住んでいるので、朝が寒くなってきた。アンサンブルのニットにスカートといういでたちで会社に行く。駅で少し暑くなったのでカーディガンを脱いでショックを受ける。なんと半袖ニットの胸の部分が虫に喰われている。去年からお気に入りのニット達が虫喰いの被害にあっている。もう何着捨てたことか。。。うちの近所は寒いが会社は暑い、脱ぎたいが脱げない。。。会社で逆上せる。水を飲むが逆上せ納まらず、そそくさと退社する。
仕事帰りの電車で、デブに遭遇。デブは優先座席を大きく陣取っている。電車に乗ると眠くなるけど、帰りの電車で寝ると夜眠れなくなるので眠ってはいけないと一人葛藤する、が、頑張りも虚しくソフト眠りに入る。デカイ声がしてはたと気がつく。その声の主はそのデブだった。デブは携帯禁止の優先座席で大きな声で電話をしていた。酔っ払ったデブの声はでかく、私をイライラさせた。デブは相手が嫌がって電話を切っているにも関わらず、何度もしつこく電話をかけていた。デブの声はだんだん大きくなってきていた。そして偶然にも私と同じ駅で降りた。そして、駅の自転車置き場で再会。デブはまだ電話をしていた。追い越すとき「デブデブデブデブデブ・・・・・」と無意識に言っていた。しかも結構大きな声だった。そんな自分が怖かった。
世知辛い世の中、心が荒むぜ

by aki_cat | 2004-10-06 00:55 | 今日の日記