HERO☆S 2006 テレビ観戦感想など。

曙以外は総合格闘技らしくなってきたHERO'Sの感想など思いつくまま書いてみたり。

曙は。。。プロレスで十分じゃないの?と思う。総合の選手とは思えない見るに耐えない醜い脂肪の塊が有り得ない方向に波立ち揺れている。前に突進するしかできないのかもしれないけど、体重任せにただ前に前に出たところで、試合としての面白みは全く無く、ソルトが更にキツくなるだけ、せっかく総合らしくなりつつあるのに曙が出るというだけで、うそ臭く感じてしまうのは私だけでしょうか?

アントニオ・シウバ良い選手ですね。まるで下駄のような大きな顔と手足を持っているけど、チョイのような違和感も無く、動きもすばやくトムエリを寄せ付けず圧倒的なパワーを見せ付けてましたね。

ハニ・ヤヒーラやATTのJ.Z.カルバンなどの実力はあるけど、そんなに知名度の無い選手をドーンと全国放送で流すHERO'S。。。すげくない?なんて思ったり(笑)でも、本当にHERO'Sはレベルがドンとアップしましたね!
HERO'Sの予選とも言われるMARSで健闘した門馬選手といい、懐のデカさを感じました。門馬選手に関していえば、3週間で14kgの減量は相当キツかったに違いなく、きっと減量するのでいっぱいいっぱいだったのではないかと思いました。テレビで見る限りでも門馬選手自身が軽くなった体に慣れておらず、うまく自分の動きができてなかったですよね。

秋山、KIDの両者に関しては特に何の感想もないんだけど(笑)まぁ、谷川も言っている通りKIDの連覇はないと思われる。秋山は昔ミナミで見かけたとき私服が有り得ないくらい派手だった印象が強い。

所所所。。。ですが、年明け早々のZSTで負けた時もこんな感じじゃなかったかな?不用意にパンチをもらいますよね。まだまだ、まだまだな選手なんだと思います。バイトを辞めたならその時間を練習に費やすべき、屋形船ツアーなんかやってる暇なんてないと思いますけど!

今日の私の超個人レベルでのベストバウトはやっぱり宇野×ローセンです(#^.^#)
普段ならローセンを応援しているところなんだけど、宇野ちゃん好きなので(笑)テレビの前で息をするのも忘れるくらい食い入るように見ていました(笑)
ローセンはキレイな顔立ちですね!パウンドされててもキレイな顔だった。しかも腕の太さが宇野ちゃんの1.5倍くらいありましたよね!元気戦でも思いましたが、身体能力も高い。舟木が上半身の力が強いと言っていたけど、あの背筋もすごい!宇野ちゃんですらなかなか捕まえることができなかったくらい、宇野ちゃん相手にあの状態でなかなか反せる選手はいないと思います。ローセンしばらくはMAXと並行していくようだけど、せっかく良い選手なのでどっちかにしてもっと試合数減らしたほうが良さそうに思う。体痛めそうだから。ローセンはKIDとやっても面白そう。試合が終わったときのローセンの負けを認めたような顔も印象的でした。
[PR]

by aki_cat | 2006-05-04 02:28 | 格闘技