人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のベリーダンス

今日から新しい曲に入りました。今回はベールを使った振り付けです。ふわふわと漂うベールはとってもキレイで楽しいです(^^♪

今日のベリーダンス_b0000509_22294977.jpg画像の一番下のピンクがベール、青いのはチョリ、一番上に乗ってるのがコインスカーフです。どれもベリーダンスにはかかせないものです。チョリは色んなデザインがあり、基本的にヘソ出しになるので、私のクラスでは着ている人はごく少数です。でも腰の振りやお腹の動き、そして無駄な贅肉もよく見えるので(笑)出したほうがダンスはうまくなると私は思います。お腹の肉は気になるものの、一度出してしまえばあまり気にならないので、ヘソ出しのまま教室の周りをうろうろするのも今は全く平気になりました。ベールは曲に合わせて踊るととても優雅でキレイです。そしてコインスカーフは腰に巻く物で、腰を振るたびにキレイな音がします。このコインが全て動くように腰を振るのが良いらしいです。
今週もベリーダンスのライブを見に行きます。もうすっかりハマってしまっています(笑)

by aki_cat | 2006-05-17 22:41 | 今日の日記