倉敷に行ってきたよ&水飲みダイエット

北海道に住んでいる友達がいとこの結婚式のために大阪に来たので8月5、6日と一緒に遊んでいた。そして6日は岡山に住んでいる別の友達に会いに2人で行ってきたよ。初めての倉敷は楽しくて感動も多かった(^-^)その話を少々。
友達が岡山駅まで迎えに来てくれたので、昼食は岡山駅近くの「カツ丼野村」というお店で食べました。そこではドミグラスソースカツ丼というのが名物なんだけど、赤味噌風味のドミグラなので味が少し濃いというので、友達は食べてたけど私は小玉子とじカツ丼にしました。カツ丼は大きさとロースかヒレを選べるので女性にはかなり良い感じです。ドミグラカツ丼は、普通、上、子、孫までサイズがあるよ。
昼食の後は友達の車で倉敷の美観地区連れてってもらいました。b0000509_210269.jpg本当にキレイで大感激。カンカン照りの良い天気だったので、中にあるカフェでアイスコーヒーを飲にみお店に入れば、そこは別世界だった。お店の窓から見える景色がめっちゃキレイで、一瞬自分がいる場所を忘れそうになりました。偶然にも今日は「はな七夕」の日で通りやお店の前に笹飾りがいっぱい飾ってあって、私達もたんざくにお願い事を書いて飾ってきました。偶然にも3人とも同じお願い事だったので笑えた。b0000509_2213816.jpg
このお地蔵さんは、美観地区近くの商店街にいて顔がとってもかわいかったので思わず撮ったものです。頭を撫でると頭がよくなる。持ってるさおを撫でると恋愛運がアップするということで、行きと帰りの2回、しつこいくらい撫で回してきました(笑)
ほんとに楽しかった~~~~、今度は泊まりで行きたいな。

+++あきこ情報+++
会社の健康診断まで2週間になり、水飲みダイエットも水を2リットル飲めるようになったこともあってかなり本気モードになってきました。今日から毎日体重測定して、随時経過を報告する予定。絶対痩せてみせるわ!!!
[PR]

by aki_cat | 2004-08-07 02:31 | 今日の日記