人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の保津川下りに行ってきました

川下りって涼しそう!なんて思って保津川下りに行ってきました。
川は連日の大雨で増水した時に大量のゴミを運んで来た為、美しい景観のあちらこちらにゴミがありなんだか残念でした。
3人が交代で船を漕ぐのですがなかなかの重労働にロマンチックなことよりも「これだけの肉体労働だし、給料はかなり良いに違いない」なんて考えていました(笑)
朝10時でも既に暑く、京都に着いたと同時にバテ気味だったので、さぞ涼しいだろう!なんて思っていたけど保津川のスタート地点は川底も浅く川の水も思ったより冷たくなかったです。
京都の保津川下りに行ってきました_b0000509_2241548.jpg
船から撮った画像です。風景だけを見ているとマイナスイオン全開なのですが、実際は流れの速い所以外は暑かったです。2時間半の旅なのですが、船を漕ぐギーという音と船がゆらゆら揺れてる感じがとても気持ちよく、また周りの景色もゴミを除けばとてもキレイで(春や秋は本当にキレイだと思われる)キョロキョロしている間に売店船がやってきて嵐山に着いたそんな感じです。

嵐山でなぜかスペイン料理のを食べ、私達は川下りの駐車場に車を置いていたので亀山に戻ります。もちろんトロッコです!川を下っている最中にも何度か見かけたトロッコはとてもかわいくて乗る気満々でした(笑)だけど、私達が駅に着いた時はすでにトロッコは立ち乗りの状態で、次のトロッコまで約1時間半待つことになりました。1時間半待って乗ったトロッコから見る景色は最高でしたが、立ってる人達もいるし、トンネルも多く社内は蒸し風呂状態でした。
京都の保津川下りに行ってきました_b0000509_22124679.jpg美しい景観の時に度々トロッコは停止し、この画像はその時に撮ったものです。もうめちゃくちゃキレイでした!!!自分達が下ってきた川を今度は上って行く、上からと下からでは全く違う風景に感度しまくりでした。ちなみにこれは橋の上から撮ったものです。

川下りかなり気に入りました!

by aki_cat | 2006-07-30 22:03 | 今日の日記