数日間の私

1人人間ドックも最終段階に近づこうとしている今日この頃。数回に及ぶ血液検査からわかったことは、生まれ持っての貧血体質ということでした。いくら増血剤や鉄分を補給しても貧血する体質らしいです。こんな私に対する解決策などないそうで、先生曰く「そんな気にすることない」でした。

最近、卵汁にハマッています。家で晩御飯を自分で作るときはほぼ色んな形で登場しています。簡単にいえば、あき猫風卵スープです。簡単でめちゃくちゃおいしく、毎日食べても飽きません。スープのダシは和風、中華風で、ちゃんとしたダシで作っています。中も、ご飯を入れておじや風、ソーメンや中華麺、うどんを入れる時もあります。中華風はそのままご飯にかけてもおいしかった。味付けのポイントというか、私は酸っぱくて辛いものが好きなので、大量の七味とお酢は必ずいれています。寒い日はとろみを付けると体も温まります。次回は洋風で挑戦しようと思っていて、味を想像すると今から楽しみです(笑)
[PR]

by aki_cat | 2006-10-30 20:37 | 今日の日記