Skypeと私と今日の出来事

今日は、初詣に行きました。初詣の後、伯母さんの家へ行きました。すっかり成人していますが、お年玉を貰いました。母と「ありがたいな~」と言いながら家に帰りました。家に帰ると年賀状を作りました。私は毎年家族全員の年賀状を作ります。今まで(am3:35)までかかりましたが、明日は仕事があるので6:30起きです。この仕事も25日までと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです(^o^)ワーイ

b0000509_3423524.jpgSkypeですが、パイロットの友人がたくさんの画像とメッセージを送ってくれました。飛行機から見た有り得ないくらいキレイな画像の数々に、本人の許可なくblogにUPさせて頂きました。メッセージのやり取りはロシア語でしたが、根性で辞書を見ることなくやり通せました。彼と実際に会話をするようになったら、もっと私のロシア語が上達することになるでしょう。ちなみに私の相方は帰国中。今まで何人かのロシア語圏の人達と話をしましたが、男性は圧倒的に聞き取りにくいです。好きな人が言ってることがわからないほど辛いことはないのです。
[PR]

by aki_cat | 2007-01-04 03:49 | 今日の日記