首にたんこぶが・・・

先週のベリーダンスのレッスンは厳しく翌日は全身激しい筋肉痛だった。その翌日も又・・・だからどこが痛いとかよくわからなかったし、それ以上に脛の裏の筋肉痛は激痛だった。
土曜日になり、なんとなく首が痛かった。日曜日、首に走る激痛で朝起きれず。あまりに痛いので首を見てみたら筋に沿って大きく腫れていました。慌てて冷やしたけど一瞬痛みは和らぐものの、後は何しても痛い状態で痛みに耐えながら1日を過ごす。痛さで夜もなかなか眠れる体制になれずかなり苦しむ。月曜日、冷やした甲斐もなく激痛の為そのまま病院へ行きました。結果:あまりの肩こりに肩が悲鳴をあげ、とうとう首に血の塊が出来たそうです。撫でただけでも痛いのに、それを揉むのだから痛さは想像つくと思います。もうただただ耐え忍ぶしかありません。そして火曜日、朝は激痛なく目覚めたけど病院に行く。少し良くなった感じがします。私の場合は腰の捻挫もあるので肩こりだけが原因ではないかもしれません。
肩こりは恐ろしいです。
[PR]

by aki_cat | 2007-01-24 00:27 | 今日の日記