人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のロシア人達

友達のロシア人に、以前あることについて、日本の機関に依頼するとやたらと高いという話をしたら、彼はこう言いました「そんなにしない、○○円だよ!」と、その機関のサイトのURLを教えてくれました。ロシアの会社でした・・・確かにロシア人がその会社に頼めばその値段でやってくれるかもしれないけど、日本にいる私が依頼したらロシアから日本へ送るだけでもお金かかるし、それ以前にそんな細かい字でごちゃごちゃ書いてるサイト読めないっつーの!と思いました。もちろん私は彼に言いました「こんなもん読めるかーーーーーーーー!!!」

ある友人のロシア人に「どうしてロシア語勉強してるの?」と聞かれたので「チェブラーシカが好きなの」と答えたら、「僕の家の隣にチェブラーシカが住んでいて、昨日も会ったよ。ヤツったらすっげーオヤジで毎日飲んだくれて大変なんだぜ」と言いました。笑えない・・・・ほんの少しだけ酔って暴れているチェブを想像した・・・
彼らは基本的に無表情でこんな冗談を言うので、マジメに聞いてしまう。一生懸命聞いて真に受けてから冗談と知ったときはかなりショックだね。

ロシアに限らずユーラシア諸国の人々はTシャツをパンツにインしています。すっげーかわいいロシア人の男の子がアロハをジーパンにインしています。最近の若者の基本はブラウスはインでTシャツはアウトですが、下がジャージの時はインしています。私がパジャマの上着をズボンにインしてそのズボンをお腹の上まで上げていても彼らはそれを変だとは言いません。なぜなら普通だから。

by aki_cat | 2007-02-11 18:40 | 今日の日記