今月の目標とK-1ハワイ大会テレビ観戦感想など。

今月はblog強化月間としまして、毎日更新しようと思います。

早速K-1ハワイ大会のテレビ観戦の感想など。

乗りに乗っている男は強い!ということで、なんといってもモーでしょう。勝ってもニコリともしないクールさが(あんなに丸いのに)カッコイイですよね!トーナメントということと対戦相手等を考えると万能に対応できそうなピチュクノフに優勝してもらいたかったけど、ヘビー級のトーナメントを勝ち抜くにはモー以上のパワーにも対応できなければいけないので、そう考えるとモーの優勝は妥当だったのかなとも思います。
今回もやはり思ったのが、モーの実力はまだまだマーク・ハントには及ばないということです。ハント以上の実力がなければヘビー級での優勝は不可です。モーは優勝ロードの道に咲く花の1つであり、同時にトーナメントの1枠が減ったということになります。仮に今のままのモーの実力で優勝できたとすればベビー級のレベルが下がったということにもなります。実際問題モーは年齢的に考えてもこれ以上爆発的に強くなるのは難しいし限界があると思われます。複雑な気分です。
バダ・ハリは強くなりましたね。前回のルスランに勝ったのは実力だと見せ付けてくれた試合でした。しかも、悪ぶっていますがすごくクリーンな試合をするし、ヒールなイメージが売りですが私にはすごくマジメな青年に見えます。確かにK-1デビュー戦の時はやんちゃな感じですが今は全く違いますよね。
澤屋敷、ビジュアルからかノブ・ハヤシとダブッてしまいます。日本人選手にありがちな天狗にならず、驕らず、頑張っていって欲しいです。
[PR]

by aki_cat | 2007-05-03 03:00 | 今日の日記