切符の値段

今日新幹線と特急の切符を買いに行った。自分のものはお金があるうちにと思って早々に買いに行っていたけど友達のはまだ買っていなくて・・・というのも今回の旅行の最大の山場はこの交通費なので・・・宿泊代より高い交通費・・・ようは立て替えることができなかったのです。
実は昨日1度友達は買いに行ったのです。それが不思議なことに同じ駅のみどりの窓口に行き同じように同じ切符を買ったのに、友達の言われた金額と私の買った金額が違うかったのです。友達はその場で購入をやめて、今日一緒に買いに行くことになったのです。
今日再び同じ駅のみどりの窓口に行き、この経路でこの駅に行きたいが、この切符で間違いないか?合っていればもう1枚欲しいのだがと言うと、間違いないということで、無事購入できたけど、どうして違う金額を言われたのかわからないままだった。

***ダイエット途中経過報告***
今日ももりもりご飯食べたけど、体重は増えていなかった。食べても体重が増えないというだけでもかなり喜ばしいです。
[PR]

by aki_cat | 2004-08-13 23:52 | 今日の日記