久々のDVD”CUBE2”

TSUTAY○の半額クーポンでDVDを3本ほど借りてみた、すでに2本見終わったので、面倒なのでリンクはしないが、感想などちょっと書いてみたりする。

”CUBE2”あの、超小額予算であれだけの恐怖を描いた私の怖かった映画ベスト5に入る”CUBE”の”2”、正直、あれを超えるような作品になんて仕上がらないだろうと思ってたけど、本当にその通りだった。前作より不必要に登場人物が多く、それぞれの個々の個性を表現しきれていないように感じた。しかも、自分の隠していた秘密をそれぞれが自らの口でべらべらとしゃべりまくり、本来必要であるはずの、CUBEから抜け出すための方法なんかが全て割愛されていた。しかも、思いっきり想像つくラストシーンのあまりのしょうもなさ。心の中で何度も、こんなラストにだけはなりませんようにと願ったことか・・・。当然のことながらトラップもイマイチ、なんとなく物語を作ってはいたけどどっちつかずの中途半端。また、その登場人物の中に若い女の人が出てくるんだけど、彼女の背中や肩の”シミ”がたくさんあり、全然良くなかった。

あと、もう1本サスペンス物を見たけど、感想もタイトルも書く気がしない。というのも、DVDに傷がいっていたのか後半の、犯人を追い詰めてという最高の盛り上がりの見せ場のシーンが一瞬にしてエンドロールまで飛んでしまった。デッキを代え3回挑戦してなんとか見れたけど、全てを完全に見終わった気がせず、感想も思い浮かばなかった。
[PR]

by aki_cat | 2004-11-01 01:31 | 今日の日記