人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/7 K-1 MAX 観戦一言日記

Когда я вернулась домой, мой кот забыл меня...жалко(T_T)

試合結果
7/7 K-1 MAX 観戦一言日記_b0000509_2254688.jpg

久々のK-1の雰囲気に大興奮でした。当日券でSRS購入を企むも、発売時間前に到着したにも関わらず既に売切れだった。仕方なくSSを購入、もちろん魔裟斗応援シートではありません。

暑さでぐったりしていたので、入場口が空いた時点でさっさと会場に入る。暑い日はビールでしょう!とビールを買う。500ml缶に慣れている私は2本買うかひじょうに迷うが、貧乏なので1本だけにする。

オープニングファイト 部弘嵩 vs デニス・テリシャ
イグナショフを生んだチヌックからの刺客は19歳だった。スタミナ切れなどもろともしない若さ溢れるファイトだった。

オープニングファイト(2) 才賀紀左衛門 vs タイロン・ヴァン・ウィック
才賀に関しては事前にテレビか何かで見ていて、すごいいかり肩の選手だな~(ロボコップばり)と思ったのを覚えている。たぶんベラで見たんじゃないかな?その時点でも力が有り悪くない選手だと思っていたけど、その通りの試合内容だった。

オープニングファイト(3) アルビアール・リマ vs マーク・ヴォーゲル
ビールがいい感じに効いてきて、試合内容は全く覚えていない。私の覚えていない=(イコール)きっとしょうもない試合だったに違いない。

第1試合◎スーパーファイ 大渡博之 vs MASAKI
電通、電通とウザい。電通?だから何?と言いたい。外見がMASAKIは貧乏なホストみたいで気持ち悪かったのでちゃんと見ていない(笑)

第2試合 アルバート・クラウス vs マイク・ザンビディス
テレビの力はすごいね!という試合だった。確かテレビ放送はカットされてたと思うけど、私の見る限り延長は必要なく、ザンビが勝っていた。ドローと聞いた時点で、TKOでクラウスを勝たせる為に違いないと思ったが本当にそういう結果になった。納得のいかない試合だった。クラウスそんなに必要か???

第3試合 城戸康裕 vs アルトゥール・キシェンコ
前日記者会見でキシェンコは木戸に対して「城戸はよくしゃべる」と言っていたけど(笑)その口を見事に塞いでくれましたね(笑)アッパーを出さなかったのは城戸のローが利いていたのだと思うけど、キシェンコは上手いね!(日本語思い出し中・・・思い出せず)2rdめには城戸のローにぴったり合わせて攻撃していましたね。時分の身を打たせて相手の攻撃を知る作戦は決して悪くないけど、トーナメントには向かないね。キシェンコはローのカットがヘタではないけど(再び日本語思い出し中・・・思い出せず)、外内を打たれると若干流れてるよね。ファンだけに冷静に見てしまう。いやぁ、でも19歳の時からするとすっかり大人になって~(T_T)あぁ~、おいちゃん嬉しいよ!
7/7 K-1 MAX 観戦一言日記_b0000509_239957.jpg
吼えるアルトゥール

第4試合 アンディ・サワー vs ウォーレン・スティーブルマンズ
友達曰く、「王者の風格が出てきたサワー」ですが、サワーらしい試合展開だったと思う。あの胸の変なタトゥーはどうだろうか?最初蛇かと思ったよ。

第5試合 上松大輔 vs エディ・ユアザパビュチス
ユアザパビュチス・・・言いにくい。舌が回らない。
チームドラゴンの選手ってみんなタイプ似てるよね。ゲイっぽい。爽やかとか言われてるけど、なんか暑苦しい。エディ・・・ま、まさか!?握ったのか???と思わせるような負け方だったね。


第6試合 大宮司進 vs コンスタンティン・トリシン
大宮司勝てず、テレビ放送はあえなくカット。前日記者会見での大宮司の発言が全く理解できず(日本語か?)自分の母語すらまともに話せない人間が勝てるわけないと思っていたがその通りになった。武道館のような大きなホールでは60kgは軽く、迫力もなく、しょっぱく感じてしまう。トリシンのトリッキーな動きに今後期待したい。


第7試合 大月晴明 vs デビッド・ドゥージャ
大月の顔がデカかった。噂で大月は超性格が悪いと聞いた。不細工で性格悪かったら褒めるとこ無くない?

第8試合 アンドレ・ジダ vs レミギウス・モリカビュチス
2年ぶりでも超カワイイレミーガ。負けたのは残念だけど、背中の手術からよくここまで復帰したと思う。しかも会場でも人気あったよ!ファンとして本当に嬉しい。最初のダウンでもう立てないのではないかと思ったけど、よく立ったと思う。彼はよくやったよ!
・・・そういや、レミーガが負けてガッカリしていたら隣に座ってた女が私の顔見てガッツポーズとりやがった!!!超感じ悪い。

第9試合 佐藤嘉洋 vs ブアカーオ・ポー.プラムック
今大会のベストだね!3度目の正直とは言うけど、本当にその通りになった。実はブアがダウンした時何でダウンしたのか全くわからなかった。佐藤の作戦勝ちだね!やはりあの身長からのジャブと地味に利くローはかなりウザいらしく、ブアもかなり嫌がっていたように見えた。

第10試合 魔裟斗 vs ドラゴ
魔裟斗応援シートは星型のペンライトが貰えるらしい。今回の応援シートはかなり広かったです。それ比べドラゴは外見が猿っぽいからか、バナナが似合うナンバーワンK-1選手だからか、女性の黄色い声は少ない。まぁ、魔裟斗的には勝って当たり前的な選手だし、KOして欲しかったかなと思う。それ以前に体調万全の状態でサワーと対戦して欲しかった。逃げたよね。根性ないよね。

佐藤と魔裟斗の組合せは、かなり楽しみだね。佐藤勝てそうな気がする。それに反してキシェンコは・・・サワーに勝てたとしても魔裟斗でも佐藤でも優勝は難しそう。仮にキシェンコが決勝に上がったとしても、ローでのダメージ多そうだから、相手が佐藤なら尚更優勝は難しそう・・・アルトゥール頑張れ!

by aki_cat | 2008-07-13 23:00 | 格闘技