ベラルーシの白樺ウォッカ

b0000509_2024515.jpg
ちょっとデカい画像ですが(^_^;)ベラルーシの特産物でもある、白樺のウォッカです。私はベラルーシに住んでいた時もウォッカはほとんど飲まなかったのですが、白樺のウォッカは女性にも飲みやすくできているそうです。このおじさんの顔のメーカーはちょっと他のに比べると高いのですが、見ての通りボトルのデザインも美しく、他にとうがらしや木の実からできたウォッカも販売しています。40度です。この画像ではわかりにくいのですが、ボトルの横部分に線が引いてあり、1回に飲む量(だと思われる)を印してあります。

ベラルーシの女の子は気取ってあま~~~~~~~~~~~いワインを好んで飲んでいますが、ウォッカを飲む時はコーラーやジュースで割ったりしていました。
私はウォッカは男性と飲むことが多かったので、ショットグラスで一息で飲んでピクルスを食べるってパターンが多かった。出所のわからんわけのわからんワインを飲んで悪酔いするくらいなら、ウォッカを”ダバーイ!”とか言いながら乾杯して一気した方が健康には良いです。
[PR]

by aki_cat | 2008-10-12 20:19 | ベラルーシ