世界のビール、リトアニア(カウナス)編

b0000509_17152568.jpg
これはリトアニアの大きな街の1つカウナスに行ってきた時に購入したものです。本当は違うビールを買っていたのですが、一緒に行った友人と取り違えてしまい、帰宅後小さなショックに見舞われました(笑)

左側が間違えて持って帰ってきてしまった”タウラス”です。右側が”フォルタス”です。
フォルタスは白濁したビールです。ビンを通して見るとかなり白っぽかったのですが、実際はそんなに濁ってなかったです。イメージは濁り酒です。見た目はちょっと怪しいですが味は普通のビールと同じです。タウラスはリトアニアでもポピュラーなビールだと思われます。
[PR]

by aki_cat | 2008-10-13 17:28 | 旅行