世界の車窓からはリトアニアですね。

今日テレビを見ていたら、世界の車窓からがリトアニア迄行ってました。
あぁ~、懐かしい、と思いました。

ベラルーシに留学してから初めて行った国がリトアニアでした。そして気が付けば3回も行ってました(笑)首都のヴィリニュス2回、カウナス1回。

今日の放送はカウナスでした。

そう、格闘技ファンとしては、リトアニアが生んだスター、レミーガこと、レミギウス・モリカビュチスの生まれ故郷でもあるカウナスはどうしても外せなかったのです。
リトアニアに3度も行きながら、なぜか格闘技のジム見学をしなかったのは単純に忘れてたからです。

”せっかく東欧迄来たんだから、現地でしか買えないような格闘技の雑誌を買おう”っていう目標を勝手に立ててたんですが、カウナスに行って最初に買ったのが下の画像の雑誌”BUSHIDO”でした。
b0000509_0224252.jpg
これは最新号ですが、私が買ったのはキシェンコが表紙でした(#^.^#)もちろんその時私は思いました。運命

カウナスは一時期リトアニアの首都にもなった事があるリトアニア第二の都市です。古い建物と静かなイメージでした。

b0000509_040849.jpg
これは古い教会です。ボランティアの学生が定期的に掃除したりしているそうです。かなり大きな教会ですが、すでに教会としての機能は果たしていない為中は人もほとんどいなくて寂しかったです。
[PR]

by aki_cat | 2008-10-16 00:43 | 旅行