日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念

日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念

珍しく社会派ネタです。
発端は誰なのかわかりませんが、不法滞在していた両親が強制退国を免除して欲しいなどと申し立てたりしてますが、aki-catは反対派です。
これは外国を知るものとして反対してます。どんな状況においてもルールを侵したものはそれ相応の処罰を受けて当然で、子供はまるで日本人のように育っているから、日本にいさせて欲しいって、そもそも不法滞在さえしていなければずっと住んでいられたという話です。

私の住む町は在日の方がたくさん住んでおられます。中にはまるで日本人、本来の母語を話せない人もいます。自分の国籍を捨て帰化されたされた方もいます。その人たちはその帰化を認めてもらうためにどれだけの年月日本に住み、生活の基盤を作り、それはそれは大変なことなのです。それを子供がかわいそうだという理由で簡単に認めるなんて有り得ないです。帰化をした人たちが苦労して手に入れた日本国籍を彼らは悪い事したくせに簡単に手に入れるなんて不公平にもほどがあります。

それに「子供さえ作れば日本人になれるの?」ってことじゃないですか。
未だに体を売る目的で日本に入国する外国人は後をたちません、観光ビザを偽って働いている外国人もたくさんいます。これはこの行為を公認してしまうことになると思います。このせいで、日本に来たくてもビザが下りずに苦しんでいる外国人だってたくさんいることをわかって欲しいです。

だから断固として私は認めない!!!


たまにはマトモな事も言う→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2008-11-17 20:58 | 今日の日記