最近忙しくって、なかなか更新できません

年を重ねるごとに、自分に残された時間の少なさを実感させられます。

今までは少々辛いことでも、キツイことでも、どんな環境でもなんとか歯を食いしばり、気合いで乗り越えてきましたが、加齢により気持ちに体力がついていかず、無理すると体調が悪くなりすぐに内臓が傷んでしまいます。

「まだまだ遣り残した事がいっぱいあるのに。。。」残り時間の少なさと、限界を本当に感じます。これが本当の加齢なんだなと思います。
こう言うと、aki_catはかなりのオバサンなんじゃないかと思う人もいる人もいますけど、やりたい事に費やす時間と今の年齢を計算すると、それが終わる頃にはリセットして一から始めるにはちょっと厳しい年齢になってしまうのです。

そんな中、長年の夢だった留学をし、大好きな格闘技ジムを見学して、本当に良い経験をさせてもらったな~って思います^^

さて、その経験から生まれた産物は思った以上に自分に強い影響を与え、前までは手に届かない夢、単なる趣味、OLの暇つぶし的だった存在が、リアルに手に届く範囲に入ってきたのです。

考えますよね、真剣に。

「夢」と「現実」、「夢」は「夢」のままがいいんじゃないのか、それとももう一冒険して更に「夢」を「現実」に近づけたほうがよいのか。。。

何をするにでも「お金」が必要なだけに、選択は慎重になってしまいます。

それでも、手に入りかけた「夢」が欲しくて更に「夢」を追う事にしたのが11月の半ばでした。

帰国してから4ヶ月が過ぎ、それまで積み上げたキャリアを全て捨てなくてはいけませんが、それ以上にキレイに終わらせるのは難しい(笑)
「夢」の為の勉強もしないといけません。

「根性」です(笑)

時間は過ぎるだけで待ってはくれないし、決めてしまえば迷いも無く、今は一番無駄とリスクが少ない状態で「夢」を手に入れるかだけを考えています。


と、長い前フリでしたが(笑)Dynamaite!!の対戦カードが発表されましたね。

ふざけたカードです。しかも安上がりです。

原因はTBSの赤字です。お金がありません。
お金が無いということは選手が呼べないということですから。

根本的にTBSのやり方は間違っているのでこの結果はやも終えないのです。

格闘技の為に自分の貴重な時間を割いて2時間あまりテレビを見ている人は、どういった人なのかって考えてるのかな?っていう話です。
それぞれ状況、事情は色々あるだろうけど、根本的に「好き」や「興味がある」から見るんだと思います。
中でも「本当は生観戦したいけど、様々な理由で会場に行けない人々」は更に強くテレビ観戦したいと思うと思います。

ドームに5万人の観客を集められもしないくせに、高視聴率が取れるわけ無いって話です。高いお金を払って足しげく生観戦しに来る観客は一番わかりやすく明確な視聴者の代表なのです。それをないがしろにし、大切にしなかったPRIDEはとっとと無くなり、やり方は違うけど、都合で試合カード、放送日、予定日にまでうるさく素人のクセに口を挟んだTBSとそれに合わせたDREAMは真っ赤っか、尻に火が点いた状態。
その結果はこのファンなめとんのか~っていうカードです。

年末は今が旬の石井やヒョードル、魔裟斗が見たいでしょう?ってかみんか期待してますよ!それを実現する為のこのカードならみんな納得するだろうけど、そうじゃなかったら。。。もう終わりですね。そうならないことを祈ります。K-1だけは巻き込まないで欲しいですね。
外国人選手が3人だけなんて。。。景気の悪い年末ですよ。

Dynamaite!!の名前が泣くね!
[PR]

by aki_cat | 2008-11-30 16:58 | 格闘技