カテゴリ:ベリーダンス( 10 )

Illan ws 全部受けてきたよ~。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ヽ( ´ー`)ノ フッ

まずは、本当に受けて良かったと、本当にそれだけでございます。
まだWSは東京が残ってますので、時間とお金がある方は是非受けて欲しいです。



『今まさに”旬”の人は絶対に逃してはいけない!』




って、これはやっぱり格闘技のお陰なんやろうか。

そんな事を考えながら、昨日は大好きな、今でも大大大好きなイグの昔の試合の動画やらを観ていました。

イグもキシェンコもイランもほぼ同じ歳で初来日なのは、偶然なのかなぁ。みんな若いよね。才能のある人はそうなんだと改めて思いました。
今キシェンコは26歳っすよ。初めて会った時は19歳だよ!イグなんて36歳ちゃうかな?信じられへんよね!←誰かこの気持ち共有して~~~~~

(ここからしばし、余談ゾーン)

ヨーロッパチャンピオンになり、一気にトップ選手になった時の事をイグは、『あまりにも早すぎて何もわかってなかった』と語ってました。
ひっさびさにチヌックのHP見たら、チヌックは一時期分裂してたのが、また元に戻ったようで今は良い感じです。動画から見えたあの空間は見学しに行った時と変わらなく素敵だった。
キシェンコの元いたジム、キャプテンオデッサにも行ったけど、キャプテンオデッサは設備も全て新しくて、キレイで明るかったのに対して、チヌックジムは、時代の重みとか歴史が本当に刻まれていてすごく良かった。(語りだすと長くなるのでここら辺にしておきます)



さて、WSですが、”玉砕”、”撃沈”とか、もう最初から、WS申し込んだその時から無理だとわかっていたので、自身の未熟さとかそういうのは最初から考えてなかったです。かく恥なんてありません!恥はかき捨て!元々下手なんやから、だから習ってるんやから!ってwww

すごくパワーのある人のそばでいられる事、その空間を一緒に過ごせる感動を体験しに行ったのでした。



そ~~~~~~~~~~~、し~~~~~~~~~~、て~~~~~~~~~~








イラン







め~~~~~っちゃめちゃめちゃ



かわいかった~~~~~~~











おいちゃん、垂れたよだれが止まる事なかったね。
ってか、本当に身体能力ハンパないね!
ビックリした!

素敵な人と踊るって本当に大事よね。


あき猫はWS中、終始「すっごい!すっごい!」って見てました。
うん、見てた。

え?私は踊ってたかって?


あっはっはっは!




必死!






2日目の昨日、なんてWS2終わった時点でヘロヘロやで。
WS4の頃には太ももパンパンでしたわ~。




これは私の好きなアーティストSkip&Dieの曲。
[PR]

by aki_cat | 2013-10-28 22:06 | ベリーダンス

やっと復活~

怪我、時間かかってます。
傷めた部位が悪かった。

今週からレッスン再開。ホホホ。

痛くなったらすぐに止めるけど。
[PR]

by aki_cat | 2012-09-06 06:46 | ベリーダンス

発表会も終わり。。。

発表会が終わると人によっては燃え尽き症候群みたいなものもあるみたいですが、
私はというと、3/31に春の会で踊る曲や振付を考えなくてはいけないので、休む暇はない感じです。

曲というか、誰の曲で踊るかは去年の新年会の時点で決まっていたのだけど、時期的に発表会と重なるので練習する時間がないからと諦めていたのですが、今年は春の会になったので、練習ができるので思い切ってやってみようかと思っています。

去年はソロでしたが、今年はペアかもしれませんwww

さてさて、相方は私の超激しい踊りできるかな?

できないと言っても私はやるよ!
[PR]

by aki_cat | 2012-02-13 14:47 | ベリーダンス

この振付が好きです


憧れます~(○´ェ`○)ポョ
[PR]

by aki_cat | 2011-06-18 00:03 | ベリーダンス

今日のBGM

家に帰ってから”BEATS ANTIQUE”

”Beats Antique”といえば、

”Zoe Jakes”



トライバルには欠かせないです。



この曲は知ってる人も多いんじゃないかな。



しばらくは上半身の強化と大技の為の筋力作りに励もうと思います。

え?

ん?

ジル?

・・・・(´・ω・`)


人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-06-12 22:36 | ベリーダンス

Nour&Yasser Event行ってきました

b0000509_229406.jpg


男女ペアで踊る民族ダンスっていうのでしょうか。フォルクローレが素敵でしたw

始めて生歌聴いたんですが、ほんとにCDのまんまで、どうやって声を出しているんだろう?って必死で見てたけどフツーに歌っていて、なにか特別な感じはしなかった。
素敵な声でした~~~~~~~~~~~~~~www

アフィルマティファのソードがめちゃカッコ良かった^^
[PR]

by aki_cat | 2011-05-29 22:14 | ベリーダンス

アニメーションダンス

トライバルを始めて気が付けば1年と3ヶ月経ちました。

そして、最近自分のダンス向上の為習ってみたいと思っているダンスがあります。

それが

アニメーションダンス

といわれるものです。







人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-05-27 23:42 | ベリーダンス

ベリーダンスのショーとインド料理w

今日はインド料理レストランミラへNELさんのショーを見に行ってきました。

レストランでベリーダンスを見ながら食事をするのは久々だったので、すごく楽しかったです。

そして、何よりもNELさんが超かわいい~~~~~~~~ですwwww

ショーの間、一緒にいたず~~~~~~~~~っと”かわいい”を連発してました。

次はトルコ料理とベリーダンスのショーかなぁ、なんて思っています。

ちなみにミラは90分間は生ビール1杯100円で飲めますw


人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-05-21 23:41 | ベリーダンス

全てに行ける訳じゃない

当分、私が行く格闘技観戦がないので、その分主にベリーダンス中心でダンスのイベントを観に行っています。

昨日はトライバルダンサーsachi先生の”BOMBA!!Night”を観に行ってきました。

早く自分も一緒に踊れるようになりたいなぁと思いました。

ちなみに今日のレッスンは相変わらずジルに苦戦し、ジルに必死すぎてフリが覚えられない。
大きな成長も見られず、体も硬いままだった(苦笑)



人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-04-24 21:55 | ベリーダンス

3日目です

ダンスが上手くなるにはやはり柔軟性が必要!

てなわけで、

風呂あがりにあき猫の苦手な所だけを抜粋した柔軟プログラムを作成して、実践することにしました。
今日で3日目です。

効果の程は不明ですが、初日に比べると苦しくなくなりました。

今日の柔軟中のBGMは映画『ジプシーキャラバン』でした。

人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2011-04-23 01:40 | ベリーダンス