カテゴリ:格闘技( 278 )

ロシアの格闘技事情

最近、私の更新が手抜きだったりあまりこまめにされてない理由・・・単にPVが忙しいだけではありません。

今、世界で最強と呼ばれ、そしてロシアでもダントツで人気のある格闘技選手・・・
それはエメリヤーエンコ・ヒョードルです。

PRIDEが解散するまでの、ロシア系の格闘技サイトの大部分を占めていたのは、ロシアのムエタイの選手やそういった大会の事と、K-1関連でした。その当時単純にロシアでは総合格闘技は人気がなかったのだと思います。

PRIDEが崩壊し、(金銭的に)ヒョードルを日本に繋ぎ止める事ができなかった事により、ヒョードルはアメリカへ進出し、一気に露出度と世界からの注目を浴びるようになりました。

その効果により、ロシアでは爆発的なヒョードルブームが起こり、今では「ヒョードルネタ」で格闘技情報関係は埋め尽くされるようになりました。2人の弟のネタも含めて、内容もK-1やムエタイがメインだったのが、今では総合格闘技ばかりなのです。わざわざUFCのネタをロシア語で読む必要はないと私は思っています。

K-1のネタが本当に少なくなってしまいました。

寂しいです。

そんな訳で、今まで情報の大部分を仕入れていたサイトを離れ、別の良い情報サイトを探しているところです。いくつか候補はあるのですが、イマイチ力不足で中途半端なものばかりです。

個人的にはK-1の予選をウクライナで開催してくれるとキシェンコ効果で盛り上がってるので、丁度良いのではないかと思ったりしますが、旧ソって色々難しいのでなかなか実現は難しいかもしれません。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-21 15:31 | 格闘技

これまた手抜きK-1オセアニア大会対戦カード

もう開催されないんじゃないかな?なんて思ってましたが開催されますね。

手抜きですが、カードUPします。

b0000509_023156.jpg


●Opening Fight 1 - Reserve WGP Fight - T.B.A (AUS) v Tafa Misipati (NZ) -K-1 rules
●Opening Fight 2 - Josh Tonna v Glen Purvis -K-1 rules
●Opening Fight 3 - Brani Zec v Fadi -K-1 rules
●Opening Fight 4 - Steve Babic v T.B.A - MMA

●F 1 - Warrick Harrington v Tass Tsitsiras - 70kg K-1 rules

<トーナメント>
●F 2 WGP Block A - Cedric NTG (AUS) v Jay Hepi (NZL) -K-1 rules
●F 3 WGP Block B - Ben Edwards (AUS) v Faisal Zakaria (SUD / NZL) - K-1 rules
●F 4 WGP Block C - Steve Bonner (AUS) v Doug Viney (NZL) - K-1 rules
●F 5 WGP Block D - Paul Slowinski (AUS) v Andre Popovic (AUS) - K-1 rules

●F 6 Super Fight 1 - Charles August (NZL) v Jarred Botha (AUS) - K-1 rules
●F 9 Super Fight 2 - Steve 'Stone Cold' Moxon v T.B.A - 70kg K-1 rules
●F 10 Super Fight 3 - Ewerton Teixeira (BRA) v Alex Roberts (USA) - K1 rules

試合数多いですね。

手抜きが続いてすみません→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-17 00:10 | 格闘技

手抜きですが、WORLD GP ドイツ大会対戦カード

b0000509_0285713.jpg

こんな感じです(笑)
すみません、手抜きです(^_^;)

個人的にはレコに頑張ってもらいたいですね。
京太郎も初ヨーロッパK-1ですね。彼の本当の実力が見れるかもしれません。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-14 00:35 | 格闘技

ラシェンコインタビュー(後編)

前回に引き続きラシェンコのインタビューです。

読んでない方はセルゲイ・ラシェンコのインタビュー(前編)を読んで下さい。

そして、多少の誤訳等ご了承下さい。


その後、インタビュアーの質問1つが下りが長い上に若干馬鹿げていたので細かい訳は割愛させて頂くことにしました。内容を簡単に説明すると、験を担いだり、本能的に何かを察知してそれを戦いに活かしたりしているか?というようなもので、ラシェンコは「馬鹿げている。そんなもの信じない。野生の感ではなく練習の成果だ」と答えていました。

そしてインタビューの続き

-試合を経て今はどんな調整をしていますか?
ラ:今も変わらずトレーニングです。対戦相手のビデオをトレーナーと見て相手のテクニックの研究などをしています。

-もし自由な時間ができたらどうやって過ごしますか?
ラ:基本的に自由な時間はほとんどないです。試合の準備をしている時を除いては私はトレーナーでもあります。

-既にハトは買いましたか?
ラ:まだです。でも、近い内に買う計画は立てているし、実現します。ハトを集めて鳥小屋を家の敷地内に建てます。

-どんな品種ですか?
ラ:私は高齢のハトが気になっています。(注:このようなハトは基本的に高尚とされ、高く飛ぶと言われています)

-次の試合の予定は決まっていますか?
ラ:まだ正式には言えないが、もしかしたら7月の後半にフランスであるかもしれない。


ラシェンコがハトを欲しがっている理由が少し見えましたね。ただ、あの部分の訳はうまくできませんでした。


ラシェンコにリベンジのチャンスを!人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-12 01:47 | 格闘技

セルゲイ・ラシェンコのインタビュー(前編)

必死に書いた記事が消えるという不幸を乗り越え再チャレンジ!

久々に格闘技らしい話。

ウクライナの格闘技サイトにUPされました、セルゲイ・ラシェンコのインタビューより

簡単に内容などなどw多少の誤訳はご了承下さい。


「負ける事無く勝利(優勝)にはならなかった」

5/21セルゲイ・ラシェンコはブカレストで開催されたK-1 WORLD GP 2010ヨーロッパトーナメントでフレディ・ケイマイヨと対戦しました。

-ブカレストはどうでしたか?
ラシェンコ(以下ラと表記します):悪くなかったけど残念。時間がなくて街を見たりはできなかった。ホテルに着き、計量し、休憩。ノンストップだったね。

-トーナメントに向けて、どういう準備をしましたか?
ラ:1日に2回、試合までの最後の2週間は1日3回練習した。1回の練習は1時間半。

-事前の準備は充分にできていたように私には見えますが・・・・
ラ:はい、朝、昼、そして晩トレーニングです。朝は基礎練習、ランニング、準備運動、パンチやキックの練習。昼は5ラウンドのキック中心の練習と5ランウンドのサンドバック練習です。夜は10ラウンドのスパーリングです。

-何が勝利に足りなかったとあなたは考えますか?
セ:全てにおいてです。私のレベルのスパーリングパートナーが見つかりませんでした。ボクシングは(一緒にできる人が)誰もいませんでした。残念ながら、ウクライナでは私の階級の選手はそう多くはありません。一時的にドミトリー・ベズース(91kg)とスパーリングをしていましたが、充分満足できるものではありませんでした。だからといって「負ける事無く勝利(優勝)にはならなかった」のではありません。

-トーナメントであなたの選出した選手はいますか?(お気に入りの選手とかのことかな)
ラ:スーパーファイトに出場し、判定で勝利していたキックボクシング界の伝説、レイ・セフォー選手です。

-次に戦いたい選手はいますか?
ラ:フレディ・ケマイヨ選手です。彼とはまだ終わっていません。彼とのリベンジ戦がしたいです。フレディはアグレッシブな選手で彼を優勢と判断されました。しかし、その経験から良い対策を立てることができます。汚名を挽回するチャンスが欲しいです。



*思ったよりインタビューが長かったのと、テーマが変わったので続きは明日の深夜にUP予定です。

セルゲイ!ラシェンコ!→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-11 01:31 | 格闘技

レミー・ボンヤスキー引退か!?

今日は、仕事から帰り「のだめカンタービレ」のアニメ版のDVDを2本ぶっ続けで見る。

やっぱ「のだめ」は面白いですw

その後うたた寝をして、お気に入りに入れている格闘技サイトを順に見ていました。

そこで見つけたのが、レミー・ボンヤスキーのインタビューでした。

英語は苦手な私でも、その深刻な内容がわかりました。

『目の怪我の為に引退しなくてはいけない』
『目が見えなくなるかもしれない』


まだ見ていたい選手なだけに寂しさを感じました。


寂しいですね→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-06-01 23:45 | 格闘技

一応動画UPしてみました。It's showtime29/5/2010


<試合結果>■「It's showtime」
5月29日 オランダ・アムステルダムアリーナ

<ショウタイムヘビー級世界タイトルマッチ>
〇ヘスディ・ヘルヘス(2R 反則失格) vs×バダ・ハリ

<ショウタイム70キロ世界タイトルマッチ>
〇アルトゥール・キシェンコ(判定) vs×ムラト・ディレキ

<ショウタイム85キロ世界タイトルマッチ>
〇グーカン・サキ(2R KO) vs×メルビン・マヌーフ

×佐藤嘉弘 (判定)〇パジョンスク

〇レロイ・ケストナー(判定) vs×ガゴ・ドラゴ

<ショウタイム77キロ世界タイトルマッチ>
〇ニキー・ホルツケン(判定) vs×コスモ・アレキサンダー

〇アシュイン・バルラク(判定) vs×ダニエル・ギタ

<ライアン・シムソン引退試合>
〇サヒン・ヤクート(判定) vs×ライアン・シムソン

〇ローシン・オズグニ(判定) vs×セム・ブラーン

×アンダーソン・シウバ vs(延長4R判定)〇ムラド・ボウジディ

<ショウタイム65キロ世界タイトルマッチ>
×アッティ・ゴル (5R判定)vs〇オーローノ・フォ・ペッチュプーン

×モーチェ・カマル (判定)vs〇シャイド・ウラド・エルハディ

〇ザハル・アスケロフ(延長4R判定) vs×ウィリアム・ディンデル

〇リコ・フェルフーフェン(判定) vs×ゼバッド・ポトラク

×アントニー・ネクリ vs(2R TKO)〇クリス・ナギンビ

×トーマス・フロン (判定)vs〇ルステミ・クレシュニク


 バダ・ハリ落ち着いて戦ってたら勝てた試合だと思うけど。。。精神的に追い詰められると反則するのかな・・・K-1の準優勝者なのに・・・







バダ・・・バタッ→人気ブログランキングへ





ポチッw→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-31 11:53 | 格闘技

完全に乗り遅れ!It's showtime

乗り遅れたのであまり語らないでおきます(笑)

試合の結果は今朝の時点で知っていたので、(バダハリのキックによる反則とかね)満足してしまいました(笑)

スカパーが見れなかったので、動画サイトから一部の試合を観る。

よしひろさんが負けたのはイタイな。。。



今日はベリーダンスのレッスンがあったので気合を入れてダンス教室に向かうが、なにがどうなったのか遅刻する(笑)どうやら、乗り継ぎを失敗したらしい(^_^;)

入門とはいうものの、トライバルは難しいです。


 やっぱレイチェルw人間の体とは思えない動きw

 他のダンサーのトライバルもw


キシェンコ7月出るかな?→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-31 03:04 | 格闘技

K-1ルーマニア大会、イグナショフvsサカラウスカス動画追加

追加の動画です。パンチでKOだったんですね~。

<第4試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (3)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(1R1分57秒、KO) ×ミンダウガス・サカラウスカス


イグの最終予選出場を願う!→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-24 02:54 | 格闘技

K-1ルーマニア大会・・・しくしく

ざっと試合結果と、動画見つけられたのだけUPしました。

<第1試合:EAST EUROPE GP Tournament リザーブファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×ヤン・ソウクップ (3R判定3-0) 〇ムラデン・ブレストヴァック

<第2試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇セバスチャン・チオバヌ (1R0分47秒、KO) ×ダニエル・サプロション

<第3試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇マイティ・モー (3R1分56秒、KO) ×ローマン・クレイブル

<第4試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (3)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(1R1分57秒、KO) ×ミンダウガス・サカラウスカス

<第5試合:EAST EUROPE GP Tournament 1回戦 (4)K-1ルール/3分3R延長1R>
×セルゲイ・ラシェンコ (3R判定2-1)〇フレディ・ケマイヨ

<第6試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R/70kg契約>
〇ミハイ・バルブ(延長1R判定2-1) ×フィリッぺ・サーモン


<第7試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R/75kg契約>
×ウィリアム・スリヤパイ (3R判定3-0)〇ハリム・イサオウイ

<第8試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×カーター・ウィリアムス (1R1分58秒、KO)〇ラウル・カティナス


<第9試合:EAST EUROPE GP Tournament 準決勝戦 (1)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇セバスチャン・チオバヌ(1R2分24秒、KO) ×マイティ・モー


<第10試合:EAST EUROPE GP Tournament 準決勝戦 (2)K-1ルール/3分3R延長1R>
〇アレクセイ・イグナショフ(3R判定3-0) ×フレディ・ケマイヨ


<第11試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×カタリン・モロサヌ (1R0分26秒、KO)〇エロール・ジマーマン


<第12試合:スーパーファイトK-1ルール/3分3R延長1R>
×イオナット・イフティモアイエ (3R判定3-0)〇レイ・セフォー


<第13試合:EAST EUROPE GP Tournament 決勝戦K-1ルール/3分3R延長2R>イグナショフがケガで棄権したため、決勝へはケマイヨが進出
×セバスチャン・チオバヌ (3R2分46秒、KO)〇フレディ・ケマイヨ

イグ頑張ったのに残念でした(T_T)
ケマイヨとの試合の時点で左ひざ全然上がってませんでしたね・・・・
最終予選とかに出れないかなぁ・・・

久々にカーター・ウィリアムスは、自分の持ってたイメージと変わってました。この動画を観ただけのイメージですが、「試合しに来たのかなぁ?」って感じでした。
セフォーに関しては、自分の名前のジムも持ってるしもう試合出なくても良いんじゃない?と思いました。

さっきまで爆睡していたので、ぼーーーっとしていて感想も浮かばない(笑)

イグ~~~~(T_T)→人気ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2010-05-22 22:38 | 格闘技