カテゴリ:ねこ( 16 )

我が家のおじいさん

b0000509_2191325.jpg

久々のサブ画像(笑)
珍しくカメラ目線。
[PR]

by aki_cat | 2012-09-14 02:17 | ねこ

リングさぶ

b0000509_14541481.jpg

顔がリングみたいになってます。

全身を写せない猫。
[PR]

by aki_cat | 2012-01-26 14:52 | ねこ

肥満と書いてさぶと読む

b0000509_0363416.jpg


正味”肉”ですが、なにか?

夏も冬もこんな感じです。

カメラ目線を嫌います。

メイクーンです。じゃがいもじゃないですよ!
[PR]

by aki_cat | 2011-08-22 00:36 | ねこ

癒される猫画像

b0000509_0385869.jpg
最近私でもアップを撮らせてもらえるようになりました。超かわいい~~~~~です(^^)
[PR]

by aki_cat | 2007-01-21 00:40 | ねこ

平井堅が好きみたい

b0000509_21414028.jpg
特に見たいテレビもなかったので、平井堅のビデオクリップ集のDVDを見ていたら、さぶがいつの間にかテレビの前にいた・・・素敵な声にうっとりしながら眠っていたが、私が一緒に歌いだすと起きてしまった(^_^;)しかも嫌そうな顔で睨まれました。
[PR]

by aki_cat | 2006-09-17 21:46 | ねこ

隠れてるつもり???

b0000509_201595.jpg今日も我が家のさぶは元気です(笑)。ずっと仕事から帰ると遊んであげていたのに、去年のクリスマスから年末年始とフル稼働していた私は心底疲れきって家には寝るだけの状態でした。
毎日の習慣を重んじる古式ゆかしき?猫であるさぶは、ルールを守らない私に対し、遊んで欲しいとアピるのでした。
おもちゃを私の前に並べ、さも楽しそうに遊んで見せる健気なさぶ(笑)しかし、母との話しに夢中になっている私は気付きません。仕方なく遊んでやったら、私のノリの悪さが気に入らなかったのか、フンッてな感じで私に背中を向け去っていきました。「どないやねん!」てなツッコミをいれつつ、母との会話に戻った私、しばらくして何かの気配を感じ顔を向けると、さぶが柱の影から私をこっそり見ていました(笑)画像では目線がズレていますが、これはさぶの嫌いなカメラを向けたせいで、本当はかなり長時間影から私を見ていました。大爆笑です!!!
[PR]

by aki_cat | 2006-01-16 02:00 | ねこ

飼い猫さぶと弟のいびき

我が家の飼い猫さぶは夜寝るときは母か弟と一緒に寝ているんだけど、どちらと寝るかはさぶの気分とその日の気温次第のようです。
今までとっても早い時間に寝ていたのでなんとなく気付いていたものの、夜遅い時間に寝るようになってからはあまり気にしていなかったことに気付きました。どうやら弟の部屋から聞こえる「ふー、ふー」といういびきはさぶのいびきのようなのです。今まではそのいびきが猫のものとは思えないくらい大きかったので、もともと寝言もひどく寝相も悪い弟だと思い込んでいたのです。

なんで気付いたかというと、いつもの「ふー、ふー」といういびきが聞こえていた時にまるで地響きのようなびきが突然聞こえてきたからです。1人と1匹のいびきはとてもうるさくて寝れたものじゃなく、しかも寝相も悪いらしく時々ドタンバタンと大きな音までします。しかもさぶは寝言らしきことも言います。ずっと一緒にいると嫌なところが飼主に似たりするのかなぁ?
[PR]

by aki_cat | 2005-11-07 01:40 | ねこ

激しく猫に怒られた日

今日、仕事の帰り駅から自宅に向かって自転車で走っていると、強引に道路を渡ってくる不届きな猫の親子(でも仔猫はかなり大きい)がいました。
100%人間がその猫達の為に道を譲ってくれると言わんばかりの道路の横断、そのまま自転車に乗っている私のほうに突撃してきたのです。
当然、猫が逃げるものと思っていたので、真正面から突っ込んでくる猫達に驚き、慌ててブレーキを踏み、猫の50cm手前で停車、なんとか猫身事故を免れほっとしていると、その猫がつかつかと私の前まで歩み寄り、私の顔を見上げて「に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!、に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」(どこ見て歩いとんねん!危ないやないけー!)と、それはそれは近所迷惑になりそうな大きな声で文句を言ってきたのです。猫に怒鳴られ詰め寄られている私。その抗議は止むことなく、うるさい、うるさい。なので猫に諭すように「そんなん言ってもしゃーないやん」と私が言うと、なぜか納得したらしくその猫は何事も無かったように静かに仔猫を従えて去って行きました。どこの世界も母は強かった。
[PR]

by aki_cat | 2005-11-04 00:36 | ねこ

さぶの毛玉

我が家の猫、さぶは長毛種なので毎日のブラッシングは欠かせない。頑張って毎日毛をといてるのに毛玉ができる。昨日、どうにもならないくらい大きくなった毛玉を1つ取ることができ、喜んでいたら、今日、股の間にそれをしのぐ大きな毛玉を発見した。足の付け根の毛玉はうまく毛づくろいができないらしく、かなり気持ち悪そうなので早く取ってあげたいけど、嫌がってなかなか取ることができない。私が旅行に出る前までに取れるといいなぁ。
[PR]

by aki_cat | 2005-06-12 00:32 | ねこ

毛玉が。。。

冬から夏毛に変わるこの時期に、長毛のさぶに毛玉ができます。去年も大きな毛玉がいっぱいできてたので、病院でライオンカットにしてもらいました。だけど、猫なので全身麻酔になるので猫にかける負担の大きさや、さぶの自慢のアメショー柄の縞模様がなくなってしまったことを考えて、今年は頑張って自分達で切ることにしました。だけど脇とか腿の付け根などにできているので、なかなかうまく切ることができずに、毛玉は大きくなるばっかりです。あのデカイ毛玉が1つでもなくなるといいのになぁと思います。
[PR]

by aki_cat | 2005-06-08 00:05 | ねこ