カテゴリ:今日の日記( 347 )

心の旅

今年こそは!来年こそは、海外行く!ってもう何回言ってるのだろうか・・・。

そんなフレーズはもう言わないことにした。

代わりの言葉もない。

次言う言葉は『行ってきます!』にしたいから。

これまた何度となくやっている旅の行程シュミレーションは、今では会社の休憩時間もやってる状態。
これはね、続けるよ。重要だから。
バルカンツアーとか、バルト三国巡り、トルコの温泉とあちこち行ったね。シュミレーションで。

でもやっぱり行きたい場所は1つなんだと気づいた。

ビザが面倒とか色々あっても、ロシアのサンクトペテルブルクに行きたい。
というか行くよ。
行ってみせる。

b0000509_22323054.jpg
Храм спаса на крови血の上の救世主教会
美しすぎるぜ~。

b0000509_2237275.jpg
Эрмитажエルミタージュ美術館
あまりにも有名すぎるが外せない。

b0000509_22434293.jpg
Екатерининский дворецエカテリーナ宮殿。
琥珀もあるし、黄金もあるよ。見てみたい!

白夜の季節なら尚良し!

後は行動あるのみだね。
[PR]

by aki_cat | 2014-12-02 22:52 | 今日の日記

イベント・・・

『K-1 World League』も発足し、UFC Japanも行きたいとか、Krushの名古屋は今年も行くぞ!とか、でもベリーのイベントも観に行きたいやん、とか思っていたら、現在ほぼニートな私自身のファイナンス的な問題から全ては行く事ができないことが発覚した。というか既に発覚しているねん。
既に6月にある楽しいイベントのほとんどは諦めている状態。
そう、私の気持ちは既に下半期に向いているのだ!!!!
行きたいイベントを取り合えず思いつくまま書き出してみたらほとんどがトキオの開催だった。
どうすべか~~~~、東京在住で誰か551の豚まん(私にとっては最高級のお土産)で家に泊めてくれる人おらんかいなぁ、とか思ったりしている。

b0000509_12451625.jpg


さて、
昨日は久々に商品を納品しに行ってきました。
一切blogにもfacebookにもUPされていない私の手作りの商品達も少しずつお嫁に行くようになり、オーダーを頂けました!それもシュシュ!
全く同じ物がないという私の作るシュシュは、同じ物が作れないのではなく、飽き性な私が飽きないように作っているシュシュなのです。編み方が違うので同じ糸でも表情が変わって見えるのが良い所。売る事が目的というより、ほとんどが楽しみでやっています。ビーズのアクセサリーも然り。かえるちゃんも然り。
他に刺しゅうのリクエストを貰っているので、刺しゅうのデザインを考えながらの作業です。
デザイン・・・すごい難しいです。絵が描けないって辛い。
そんな刺しゅうのオリジナルデザイン第1号のブローチも昨日一緒に納品しました。
第2号はデザインまで完成していて、リクエストの刺しゅうはできればゴージャスなお花にしようかと思っているのでまだまだ練習の段階です。
物を作るって楽しい。
[PR]

by aki_cat | 2014-06-04 13:17 | 今日の日記

かえる

SHOPに出している私の商品の売れ行きが悪いとオカンから指摘され、ネタと材料を求めてABCクラフトに駆け込んだのは先週の事。

気合を入れ直して始めた勉強は完全にストップしてしまいました(-_-;)


それよりも、何よりも、今一番私にとって大事なことは


売上げなのです。


あれも、それも、これも、どれも、全部売上げの為なのです。

足繁く店に通い、新しい商品を手に、商品の陳列のレイアウトも変えました。
学生の頃、地味に鞄屋でバイトしていたのが功を奏して、ちょっと素敵になりましたwww
というのが2日前。

数を一気に多く作れるのは最も得意とするビーズの小物作り、とはいえ、最近はフランス刺しゅうや編み物をメインにしていして、ガッツリとビーズの作品は作っていなかった。

そんな作品の中にいたのが『かえるちゃん』でした。
ビーズの小物の本なら必ず載っている技法で作るかえるちゃん。
その技法、実はめっちゃ苦手だったりする。小さなビーズをひたすら並べて球体にしていくのです。
昔チャレンジした時は惨敗でした。苦労した割には言うほどかわいくなかったのです(T_T)

リベンジ

です。


それが、なんと!



作っている途中からでもわかるくらい可愛くて(選んだレシピが正解?それともビーズ?)、出来上がりも苦労は相当したけど、めっちゃ可愛くなったのです。それは完全なミラクル。


納品の際も、オーナーに「今回のイチオシ」として紹介し(笑)、オーナーもかわいいと絶賛してくれた『かえるちゃん』。


なんと!納品して2日でお嫁に行きました。ちなみに販売価格は100円(税込)

ありがとう、買ってくれた人。

幸せになるんだよ『かえるちゃん』!
かわいがってもらうんだよ~。


ただ、今のところまた作ろうとは思わないかな。
他の作品が売れたら考える。


b0000509_18183958.jpg
鼻が取れてます。誰かが代わりに三角の石詰めてます。
[PR]

by aki_cat | 2014-04-25 18:20 | 今日の日記

新しい事

大好き高知城
b0000509_23371095.jpg


何かを決意する事ってすごい事なんだなぁと思う今日この頃。

昨日はちょっとした理由からレッスンが行けなかったので、お店に出す商品の準備をしていました。
今日準備した商品を持って行ったのですが、気合入りすぎて棚がいっぱいになってしまって素敵になるはずの棚が逆にごちゃごちゃわかりにくくなってしまい反省しております(´・ω・`)

今日は、新しく決意した事を進める為の日でもありました。
実は準備自体は去年末くらいからやっていて、でも自分に甘い性格も影響して準備はできてるし、スタートもしたけど、それが実になるのか?と聞かれると実を切ったら中は腐ってましたとなりかねない状態でした。今もその状況に変わりはないです。ただ、かなり前向きになりました。自分に目を瞑っていた部分を前よりも冷静に観れるようになった気がします。

正直不安の方が大きいです。大丈夫かな?自分の選択は間違ってないよな?
そんな事ばっかり思ってるし、この事に対してあまり良い顔をしていない母を説得するという口実で、自分が間違っていないと自分に言い聞かせる為に母に自分の決意は良い判断だという説明を何度もしている。

そんな状態でも話は進み、今日でかなり具体的な予定を組めたので、後はスタートするにあたっての大きな2つの関門をクリアーするだけとなりました。
わし、頑張れ!
[PR]

by aki_cat | 2014-04-01 00:12 | 今日の日記

半年ぶりに。

不定期で開店している母のプチ手作りショップが別の店舗でまたオープンしました。
私もそのお店の中古品売り場を間借りして古着などを売りつつ、前のお店では売っていなかった趣味で作っていたアクセサリーを販売する事になりました。
元は金属アレルギーが酷い上に、市販のアクセサリーが大きくて合わない自分の為に作り始めたアクセサリー達。
いざ売れそうな物がないかと見てみると、売れる物はみんな欲しいという人達に売ってしまっていて、残っているのは材料費や手間がかかり過ぎている物やサイズが小さくて売れない物ばかり・・・。
残っているのはいわゆるパーツばかりで、売る物を新たに作らないといけない状態。
以前、作ったブレスレットをバラして作り直してもいいけど・・・。

今の時点で売ってもいい物はネックレスが1本だけでした。

売れるかな、売れると良いなぁ。


そんな感じの今日でした。
[PR]

by aki_cat | 2014-02-27 21:54 | 今日の日記

続く不運!?

土曜日に爪にトゲが刺さり、今朝起きたら久々に金属アレルギーが出ていて、なんともついてない感じですわ。
病院に行くと、先生に爪はやっぱりその部分の爪を剥がさないとトゲは抜けないと言われ、痛みも治まってきたので抜かずに自然に治すことを選択しました。
金属アレルギーは、衣服の刺激でも出るから気をつけなさいと言われました。

問い合わせで頂いていたGlory13のキシェンコの入場曲の動画UPしておきます。
読み方は『アフ、オデッサ』、直訳すると「あぁ、オデッサ」です。


各地でキシェンコのWSやってますが、日本でもやらないかなぁ。
私、交渉とか通訳するけどな。
b0000509_043169.jpg



ちなみにロシア語でギャラ交渉や契約更新等の通訳は格闘技選手ではありませんが、やった事あります。←小さくアピる。
[PR]

by aki_cat | 2014-02-04 00:05 | 今日の日記

オカン入院する。そして手術する。

オカンが入院して今日で4日目です。
昨日はダンスのレッスンがあったので掃除・洗濯はしなかったのだけど、家に帰ってから後悔してしまった008.gif
というのも、思った以上に部屋が汚れるのが早くておととい猫と戦いつつ(本人は手伝っているつもりだけど、実際は邪魔している)かなり気合入れて掃除したのが嘘のような有様でした007.gif

今日からは弟も仕事なのでより忙しくなりそうです。
早く起きねばならない!
朝早い仕事で本当に良かったよ。
[PR]

by aki_cat | 2014-01-20 01:13 | 今日の日記

С Новым годом!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

楽しみに楽しみまくった去年、過去を振り返らない、後戻りしない私は、今年、もしくは来年に海外に行くという目標に向かい進んでいく事を決心し、そして5日、初売りバーゲンで散財していまいました。
とはいえ、目標は常に高く持ちたい、持つだけでなく叶えたい!

そんな訳で、今年の自分の予定をシュミレーションしてみました。

なんとなく自分を騙して過ごしていたけど、本当の自分の目標が叶えられてないので、それが叶うまではやっぱり夢追い人なんだと気づいた去年。
何か新しい事を得るために何か別なものを犠牲にするのが当然ではなく、何か新しい事を得るためだからこそ、今ある事をもっと頑張らないといけないと実感した去年。
辛かった分、いっぱい癒された去年。

それらを踏まえてのシュミレーションは、2パターン(笑)

どっちも素敵です。

選択肢も多く手短に叶いそうなパターン1
お金と時間が鍵となるパターン2

パターン2の場合は今の状態なら実現するのは来年になるかも、でも叶えたい夢に近いのでもう1年我慢するのも1つの方法だと思えば待てなくもない、うーん迷ってます。

近いうちにどうなるか結果が決まると思います。

いずれにしても良い風に転がるといいなぁ。
[PR]

by aki_cat | 2014-01-05 22:53 | 今日の日記

今年を振り返ってみたり。

b0000509_2350379.jpg

もう1年もあと2日にとなり、珍しく今年を振り返ってみる事にした。

今年は、本当に病気や怪我に悩まされたなぁ。
特に足の爪が剥がれたのと、足の裏の肉がえぐれたのは本当に痛かった。
初めてのインフルエンザやストレスで一晩中胃が痛くて寝れなかったり、吐いたり、そんな事がつい最近まで続いていた、そう考えると体調や精神面では相当しんどい年だったと思う。

その反面、ストレス発散なのかダンスに音楽、格闘技とイベントには行きまくっていた。イベントに行くからという口実の旅行もよくしたwww
新しい場に行くことによって友達も増えたのも良かった。

お金はすっからかんになったけど、ほとんど終わってみたらかなり楽しい1年やったんじゃないかと思う。

そして、今だからわかる今年のテーマは『本当の自分の場所に戻る』だったのだと、今年は色んな事があったけど全て元に戻る為の出来事、そんな気がしてならない。
みんなとの繋がりを感じる1年でもあった。
[PR]

by aki_cat | 2013-12-30 00:27 | 今日の日記

”おしん”観に行ってきました。

今日は上映開始前からオカンに誘われていた”おしん”を観に行ってきました。
観るまでの”おしん”のイメージは、『ひたすらかわいそう』でした。
実際に観た感想は、『本当にかわいそう』でした。
7歳の小さな女の子が、過酷な環境で必死に生きていく話です。
おしんがあまりに不幸で泣けました007.gif
観客のほとんどがお年寄りで、最初のシーンからみんなのすすり泣きが聞こえました。
うちのオカンもずっと泣いていたらしく、終始声を押しころして泣き声がでないように我慢していて、心臓が止まりそうだったそうです。
b0000509_2347878.jpg



話は変わり、最近『こんまりさん』の片付け方で部屋の片付けをしています。
そんなにガッツリ整理する時間もないので、引き出しや収納BOXを1つずつに分けてやっているのですが、効果は絶大です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちょっとずつなので、ゴミもさほど多くはないのですが、やった所は確実に物が減っています034.gif
捨てるかどうかの基準は”ときめき”で、最初は”ときめく”感覚がよくわからなかったのですが、やっているうちにその意味や感覚がわかってきて、わかってきてからはわりとすんなりと捨てれるようになりました。
別にお気に入りでもないけど、なんとなく使い勝手が良いから使ってはいる。でも使う度に『イマイチ』って思うものとか、捨てにくかった物が捨てれるようになりました。
最終目標は、ベリーダンスの買ったはいいけど全く似合わんレッスン着、そもそも買った理由がわからん物とか、頑張って夜なべして作った割には完成度の低い衣装のような物とか捨てたいです。


ベリーダンス ブログランキングへ
[PR]

by aki_cat | 2013-10-22 00:24 | 今日の日記